プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しないんですね。
団地のような古い作りの社宅に住んでいます。
団地の隣に職場があり、社宅に住む人はみんなその職場で働いています。
昨年立て続けにうちと同じ階段を使う部屋に3才くらいの子+両親、生まれたばかりの子+若い夫婦が二件引っ越してきました。
どちらも引っ越しの挨拶がありませんでした。
田舎の社宅なので、住人全員での掃除もあるし、子どもがいたら付き合いたくなくても付き合わないといけない場面はたくさんあります。
うちも子どもがいるので子どもの存在を知ってもらいたかったのと引っ越しの挨拶は当たり前だと思ってたんですが、最近は社宅でも挨拶しないものなんでしょうか?
ご近所付き合いが嫌だから、というのもあるとは思うし私もできるだけ人付き合いは避けたいですが、最低限のマナーだと思っていました。
もうすぐ転勤なので次の社宅での付き合い方の参考にします。

A 回答 (1件)

 他人はどうあれ、引っ越しの挨拶は絶対にするべきだと思います。


特に社宅なら、人間関係も親密なのではないですが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!