アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜイスラム国はイスラエルに対して戦線布告というか、公式に敵対すると言ってないのですか?(Twitterでは敵対するという趣旨の発言をしていますが)。
今後イスラエル国内でイスラム国系によるテロや誘拐事件はあると思いますか?

A 回答 (9件)

愛汁は欧米が好き勝手に引いた国境線を無効にする戦闘が今現在ーイスラエルー英米のに二枚舌外交で作られ国を元々のパレスチナ人が壊して従来のパレスチナ国建設で愛汁の目標とパレスチナ人の目標はスケールが余りにも違う制でホッタラカシです今の所は、北アフリカから新疆ウイグル迄統一しようとしてるのにパレスチナ独立ーースケール違い過ぎますーでイスラエル当局とパレスチナ無視ーー今の所。

    • good
    • 0

ISISとはユダ系戦争屋が作ったちんぴらテロ


集団にすぎません。作った方々は911からの顔
ぶれもあるこちらです。https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=73509

もうそろそろ、我々日本人も目をさまさなければ
いけません。それはダマスゴミ(メディア)
によって猿芝居をテレビなどで演出されている事
です。正確に言うと情報を操作されているという事
になるのでしょうか。
テレビ又は新聞が嘘を言う訳ないでしょう。 と思う
かもしれませんが、政府内、官僚、企業、学者、
メディアはトップ層、これらの中に反日日本人が
ごろごろいる訳です。なぜこの様な者が生まれるのか
と言うと偏に米の悪の一派の脅しと金の為です。

近代史の数々が捏造されていると言ってもよいでしょう。
例えば

です。

ISISなどまとめ
http://ito.bakufu.org/

ちなみにイスラエル建国にもつながるホロコーストの
超タブーはhttp://ito.bakufu.org/index2.htmlの13
にあります。
    • good
    • 1

もうテロや誘拐はあるだろうよ。


ただし、イスラエルを攻めて占拠したら、間違いなくほぼ全ての国を敵に回す。
それくらいやばい地域だからねえ。
    • good
    • 0

ISISはイスラエルを攻撃する意欲を持っているかも知れません。



イスラエルを攻撃するためにおそらくISISはシリアの南部を領土にする必要があります。そうすると(出来れば ISIS と気脈を通じるエジプトやヨルダンの仲間と示し合わせて)イスラエルを攻撃することが出来ます (ただしイスラエルに届くロケットが必要です)。

そうするとイスラエルは反撃するかもしれません。すると現在ISISと対立している有志連合のアラブ諸国はイスラエルと協力する立場に立たされることを嫌がって有志連合から脱退する動きを見せるかも知れません。そうなってくれればISISにとって有利かもしれない戦略です。

ただし現在イスラエルがもっと困っているのはシリアから隣国のヒズボラに武器が渡ることでしょう。その辺でシリア政府と対決しているISISの役割がどうなるか、難しいところです。

警備の厳しいイスラエル国内で自爆テロは当面は難しいでしょう。
    • good
    • 0

BC 63年 ローマの支配はじまる。


0年頃 イエス・キリストの誕生。
63年 ローマに対するユダヤ人の反乱(第1次ユダヤ戦争)。
70年 ローマのティトス将軍によるエルサレム破壊。ユダヤ人が世界中に離散する。
「ユダヤ」が「フィリスティナ」(パレスチナ)という名称に変えられる。
――この間、1700年間にわたる離散・迫害の時代――
------------------------------------------------------------------------

1922年 イギリスによるパレスチナの委任統治が始まる。
1939年 ナチス・ドイツによるホロコースト(大虐殺)が始まり、600万人のユダヤ人が虐殺される。
1948年 イスラエルの建国が国連総会で承認される。5月14日、イスラエル独立宣言。
周辺アラブ諸国との間で「独立戦争」 (第1次中東戦争)勃発。パレスチナ系アラブ人難民の発生。
1956年 シナイ作戦(第2次中東戦争)。
1967年 六日戦争(第3次中東戦争)。
イスラエル、当時ヨルダン領だった東エルサレムを含むヨルダン西岸、ガザ、ゴラン高原、およびシナイ半島を占領。
エルサレムをイスラエルの首都として統合
------------------------------------------
1939年代、600万人のユダヤ人が虐殺される。
と言う残虐行為が有った。

1948年 イスラエルの建国が国連総会で承認して仕舞う。

併し、此処には(パレスチナ系アラブ人が住んで居た)←この人達が突然のイスラエルの建国で、住居を追われ難民と成った。
-----------
パレスチナ系アラブの人達の中には、(イスラエルの建国は)認められて、イスラム国は何故認められないのかと言う不満は、ある意味当然。←唯その手段(テロ行為が)が間違って居る、←ならばどんな手段が残されて居るのか、と言う言い分が有るのだと感じる。

この気持ちは、イスラエルを支援する者こそ敵だと思うのだと思う。
    • good
    • 1

それはイスラム国とやらは、単なる身代金目的の誘拐集団だからですよ。


近づかなければ奴らには何もできませんから、何も心配する必要などないのです。

後藤さんや湯川さんは現地に行っちゃったから捕まって身代金を要求され、それが支払われなかったから殺されただけです。
流石に奴らもただ身代金を貰えなかったから殺す、というのは格好が悪いので、
いろいろ高尚なことを言ってから殺しますが、基本は身代金をせしめることが出来なかったから殺しているだけですよ。

イスラム国に近づきさえしなければ何にも起こりません。

イスラエルはせきゅりてぃqが非常に厳しいのでイスラム国が活動する余地は全くありません。
日本も同様。日本では外国人はまだまだ目立ちます。
日本人のホームグロウンテロリストはシリアに行く前にバレます。
    • good
    • 0

たぶんイスラエルが怒ったらイスラム国なんて一か月で消えると思うよ。


世界最強クラスの諜報部(スパイや破壊活動、暗殺)、やる気は過激派に勝り武器は世界最新式の軍隊がいるんだから。
シリアやイラクが国内に入ってイスラム国を攻撃していいよとはいわないだろうけどね。
問題は暗殺力。
イスラエルはすごいんだよ、本当に…
    • good
    • 0

全部、推測ですが…


なにかのニュースで見ましたが、
ISはレバノンとイランに勢力を広げようと
しています。両方とも全土ではないですが。
ただ現実問題、そこまでの体力はないでしょう。
イスラエルは常にヒズボラやハマスといった
過激派集団を相手にしている喧嘩上等の国家です。
するとISがやることの優先順位が決まってきます。
まずはイラク・シリアにおける地域を占拠して建国。
その次にレバノンやイランへの進行。
その時点でレバノンと国境を接するイスラエルにも
公式に敵対していることを宣言するんでしょうが、
いまだイラク、シリアもISに完全に押さえられていません。
むしろ弱体化しているというニュースもあるくらいです。
まずはこれらの地域をおさめるために、
これらの地域に直接介入してくるものに対して、
公式に敵対すると伝えているのではないでしょうか。
まあISは国ではないので公式もなにも
ないかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

そもそも、ISIS(偽「イスラム国」)は


イスラエルだけでなく、シリアイラクなどのイスラム諸国も、
その他の日本もアメリカも。国家として認めてない。
一切の国際法を無視し、地球上に存在していい国家は
ISIS(偽「イスラム国」)だけとしている。
 存在を承認してないのだから
宣戦布告も、公式にあつかうわけもない。
降伏しなければ害虫の様に蹂躙除去するだけである。
(まー。「北斗の拳」の世界の暴力で人々を脅迫支配している悪役のようなもの)

・今後イスラエル国内でイスラム国系によるテロや誘拐事件はあると思いますか?
強い敵からは逃げ、弱い敵を攻めるのが ISIS
ヨルダンやレバノンもISISに占領されイスラエル国境に迫れば、
そういうことに なるだろう。
そうなるまえに、米仏の支援を受けた クルド防衛隊など
イスラム諸国軍が、アラーの敵異端者ISIS(偽「イスラム国」)を駆逐するよう
祈るが\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!