電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福島県いわき市に移ることになるかもしれないため、いま現在の状況を教えて頂きたいです。

現在は東京に住んでおり、正直原発・放射線など最近の情報が分からず心配です。

また家族で移るため、将来子供が欲しいとも思っています。
詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 知りたいのは主に原発事故のその後の状態です。
    質問の文章で分かっていただけるかと思ったのですが・・・
    ネットでも色々と調べましたが、ソースが曖昧なものも多く、みだりに不安を煽られるだけだと思ったので、現地の方や、事故のあとに実際行かれた方からの生の声の方が良いかと思ったのです。
    よく分かりませんが、不快な思いをさせたみたいですね。
    意見感謝します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 21:54
  • 回答本当に感謝致します。
    現地の方はもう普通の生活を送られているんですね。少し安心しました。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 21:57

A 回答 (2件)

基本的な事はココ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F% …

人口32万人くらい
大学3つ
高校は全部で20校程度
小中校はもっと沢山

具体的に何を知りたいのか?

分からないではなく、自分で調べようとする気が無いんでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いわき市には震災1年後から毎年釣りに行ってます。

町並みは松島らへんと違って、そんなにダメージを受けていません。子供の心配するほど、いわき市は放射能高くないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します。

お礼日時:2015/02/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!