プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと、思ったのですが、

何故、保護室だと、騒ぎ出したくなるのですか?

僕が思うに、構ってチャンで、寂しがりで、或いは、
3度の食事しか楽しみがないような場所だから?でしょうか??

職員さんに聞いたら、「全く騒がない方は本当に騒がないよ?やはり、その方の育った環境じゃないかな?トータルな部部分だと思うよ」

って、言ってましたが、皆様は、どう思いますか??

人間の中には「鉄格子恐怖症」ってあるのですか??

お願いしますw

質問者からの補足コメント

• どなたか、実際に保護室はいった事のある方、お願いします!!

患者さんの声が聞きたいですw

• 或いは、

保護室は、「鉄格子の部屋で、トイレがひとつ、布団がひとつ」って言う異常環境だからですか?

どなたか、おねがいします!!^^;

• いえ、「保護室に入ってから騒ぎ出す」方も居ます。。

良く、勉強をしてから、回答お願いします。。><

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 19:13

A 回答 (3件)

「保護室に入ってから騒ぎ出す」方の場合は、保護室に入る時点で、近い将来騒ぎ出し「自傷他害の恐れ」が出てくる可能性が高いという判断があったのでしょうね。

やはり、この場合でも、「騒ぎ出す可能性があるから保護室入り」となったのであって、保護室に入ったことが騒ぎ出す理由なわけではありません。

「警察に通報しないと大変なことが起こる」といった妄想を持っておられる方が保護室に入ったことで、「警察に通報できない」ことを理由に騒ぐということはあるでしょう。
しかし、これもあくまでも「警察に通報できない」から騒ぐのであって、「保護室に入ったこと」が騒ぎ出す主たる理由ではありません。
    • 2
この回答へのお礼

もういいです><

あなたにはわからないです><

保護室の利用は「自傷・他害の恐れ」ということで、普通に、素直に考えれば、保護室だから騒ぎ出すわけではなく、騒ぐから保護室に入るような気がします。

自傷・他害の恐れも無く、穏やかにしておられる方が、保護室に入ることは無さそうに思います。
この回答への補足あり
    • 2

普通の人は「保護室」なんて見たことないので…。

• 2