プロが教えるわが家の防犯対策術!

処刑があまりにひどいと思います。
どうしてテロリストの人たちはパイロットをあれほど恨んでいたのでしょうか。
日本のマスコミの報道だと肝心な情報が全然なくてわかりません。
外国語のページは外国語で書かれてて意味が分かりません。
あのパイロット階級からして政治にかかわる最重要人物や作戦実行命令を出した総司令官には見えません。パイロットというだけで基本はただの一兵士だと思うんですが軍事作戦や空爆で具体的に何をやってどういう結果を出した人なんですか。
ほかの人の時と比べてあれほどひどい処刑方法になったのはなぜなのか考えられる理由を教えてください。

A 回答 (4件)

 戦争してる勢力同士では罪なんてありません、戦争ですからね。


 強いていれば敗者は勝者により罪が問われる というくらいです。

今回殺されたのは『カサースベ中尉』
 米軍主導の対「イスラム国」軍事行動に参加して昨年12月24日、ヨルダン空軍のF16戦闘機でシリア領空を飛行中に「イスラム国」側によるとみられるミサイル攻撃を受けて墜落。「イスラム国」に身柄を拘束された。

>ほかの人の時と比べてあれほどひどい処刑方法に
 別にイスラム法では普通です。
  イスラム国はイスラム原理主義を取ってますので、各種の罰則も古代通りの方法です。
例えば盗みを働いた者は手首を切り落とします。
不倫したら石で死ぬまで頭を殴りつける(女性限定)
 1000年以上も前の法律(シャーリア)を未だに運用してますので 他に比べ非道に見えるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>別にイスラム法では普通です。

イスラム原理主義でイスラム法で裁かれたということは敵だから理由なんてどうでも良くてとにかく処刑という話ではなく、何らかのイスラム法上の根拠のある刑罰なんですね。
マスコミが何の罰で裁かれたのかを隠ぺいする理由が何なのかは依然わかりませんが参考になりました。
すばやいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 16:20

テロリストは空爆などカエルのつらに水であるかのような映像を流していますが、実際はかなり効いているということでしょう。

戦争ならば捕虜はむやみに殺してはいけませんが、そんなルールよりも、ともかく空爆する奴憎しで、イスラム教徒のもっとも嫌悪する方法で殺害したまででしょう。そのうち公開するつもりで映像を撮影しておいたのでしょうね。

テロリストたちが嫌っている方法は続けるべきだということです。
    • good
    • 1

テレビで少しやっていましたが、


斬首はイスラム世界では家畜と同様の意味を表すそうです。
生きたままの火刑はイスラム社会の中でも、
酷すぎると非難の声があがっていますが、
意味は他の回答者様と同じで「地獄行き」を
表しているそうです。

評論家によってはISへの空爆で町が燃えたことへの報復で、同様に火刑にしたのではないか、と推測する人もいます。

ちなみにそうした理由はそのままで、
実際に爆撃機に乗って空爆に参加したからだと思います。
    • good
    • 0

イスラム教派 は 基本 土葬です。


火に焼かれて地獄に落ちる・・・という。考え方が一般です。

よって、イスラム教の中で 一番むごい死に方 と言うことに成ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!