電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はまだ中3なのですが高校に入って自分の誕生日を迎えたらすぐにでもバイクの免許をとりたいです。ですが周りの人たちは「もっと考えてバイト代を使え」とか言って反対されます。
自分は小五のころからバイクが走る動画なんかをみてフォルツァとかninjaとか格好いいなーとか思っているんですけど周はバイクより車ばかりでどうすればいいかわかりません中高一貫なので新しい仲間とかもほとんどいないと思います自分はどうバイクを楽しめばいいですか?

長文すいません

A 回答 (2件)

バイク乗りってのは孤独なものです。


そもそも2人で乗ろうなんて間違っていますし、
乗っても会話もボディランゲージもできません。
最低2人乗りのクローズドボディがいります。
冬は寒いです。雨や、雪はツライです。
夏はクソ暑いです。
でも、都会の喧騒をのがれ、ほんの少しの時間で、
誰にもでくわさない緑いっぱいの場所に移動できます。
山の頂上にさえバイクと一緒にいけたりします。
川の中だって走れます。
仲間とそんなところに行けば、暴走族です。
ひとりだからこそ、万一遭遇しても、笑ってごまかせます。

また、工業高校でもなければ、高校は歓迎しませんよ。
バイクは保険の金額を見たらわかりますが、
21才になってから乗ってください。
若いということは危険ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分はただ日頃バイクについて熱く語れるような友達が欲しかっただけです出しゃばった真似をしてすみません学校は免許に関しては何もないようなので免許だけとっておくことにしてバイク店に通って我慢しようと思います

お礼日時:2015/02/04 21:21

中学生ぐらいで、バイクに興味を持つ若者は、けっこう多いと思います。


そういう若者には、大まかに分けて、2種類がいます。
まずは、バイクという乗り物に対して、興味を持つ者です。
もう一つは、バイクに乗って、やんちゃに走り回っている若者を見て、それに触発される者です。
まあ、一般的に、後者に対して、
世間の目は冷たく厳しいですね。
全く、ろくな者ではありませんからね。
われわれバイク乗りから見ても、いなくなって欲しいです。
ま、そういうやんちゃな若者を、我々はバイク乗りとは思っていませんし。

さて、
本題から逸れました。
まず、あなたがしなくてはいけないことは、2つです。
一つは、親を説得することです。
親の了解無しに、バイクの免許と購入はできませんし、保険にも入れません。

2つめに、あなたが行く高校で、バイクの免許が許可されているか、どうかです。
許可されていないのでしたら、免許自体が取れません。

そして、3つめに、資金が必要ですね。

後、バイクの楽しみ方は、簡単です。
バイクの乗って走ればいいのです。
楽しいです。
仲間?そんなもの要りません。
バイクは、一人で乗る乗り物です。
誰かと一緒じゃなきゃ、走れないなんていうのでしたら、
あなたのバイクへの気持ちは、所詮、そんなものです。
本当にバイクに乗りたいのではなくて、バイクを道具にして、仲間を作りたいだけです。

あと、基本的に、
普通の考え方のバイク乗りとしては、
高校生がバイクに乗るのは、絶対に反対です。
やめておいて欲しいです。
迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人からのご意見ありがとうございます
確かに資金や保険などなんの計画も立てずに中途半端にバイクに乗るのは駄目だと感じましたすみませんもっと考えていきたいと
思います

お礼日時:2015/02/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!