電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぺっとの猫が大好きすぎて死んだらどうしよう・・・。家猫でいつもうちの中にいるので目の当たりにするのが怖いです。

A 回答 (2件)

"初めまして。

その気持ちすごくわかりますよ!!
私も犬が大好きなんで、いつ別れの時が来るんだろうと不安になります。

以前に可愛がっていた犬が10年という短い命でこの世を去りました。
その時は、苦しんでいる姿を見てるのが辛くて、安楽死をさせてあげようと病院でお願いしました。
だけど、今まで一緒に苦楽を共にして、頑張って生きてくれた事に感謝しながら、
しっかりと最後まで看取ってあげようと、なぜかその時は思いました。
亡くなってから立ち直るのに時間はかかりましたが、
最後まで看取ってあげることも飼い主としての責任なんだなと実感しました。
現実は辛いけど、亡くなっても後悔しないように、
今たっぷりと愛情を注いであげましょう!
楽しい思い出をたくさん作って、最後まで一緒にいてあげることが大切ですよ。
不安な気持ちは猫ちゃんに伝わっちゃいますから。
"
    • 1

今は猫の寿命は伸びてるようで、うちの家猫は14歳になりました。

子猫のような元気さはなくいつも寝てますがかわいいですね。死に対して自分は耐えられるとしても、子供はどうなるんだろうかと、とても不安です。
    • 0