プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後太り解消のためダイエットを始めました。

体重よりもむしろ下腹が気になります。もともと10代の頃から下腹ポツコリでガードルは勿論タイツなど下腹部を締め付けるものが大の苦手です。なので産後の引き締めもほとんどしませんでした。(現在産後10ヶ月)

そこで我慢してガードル(ワイヤーとか無いもの)でも・・・と考えていますが、ガードルってはいてる時のみスッキリ効果があって脱ぐと元通りっていう一時的なものだと認識していますが本当のとこどうですか?継続して使用するとお腹へっこみますか?また「これはいい!」って商品があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

あくまで、洋服を着るときに出ているおなかを引っ込めてスッキリ見せようというものですので、ずっと着用していたからといっておなか自体が引っ込むことはないです。

でも、はくのとはかないのとではやっぱり違いますよ~ そこで気を付けてほしいのが、ガードル全体がガチガチに固くて、ものすごく引っ込めてくれそう!っていうものもあり、たしかに見事なまでに出ているおなかが引っ込むのですが、そのたぐいのガードルで締め付けがすごすぎておなかが痛くなって一日動けなかったことがあります。それよりも、お尻や脇の部分はソフトだけどもおなかの部分だけが締め付け用に固くなっているものや、ショーツタイプではなくってふともものほうまであるスパッツタイプだとふとももの付け根に食い込まないので楽です。最初は抵抗あったのですが、レースっぽくなってておしゃれなのがたくさんあるのでかなりおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一日動けなかったことがあります・・・恐いですねー。スパッツタイプでお腹だけ締め付けが強いものですね、探してみます。

お礼日時:2004/06/14 17:04

私はサラシでがっちり巻いて半年ほどで妊娠する前よりも引き締まりました。

マジックテープ式の腹巻きでもいいと思います。もしガードルがだめだったら試してみて下さい。ある程度は我慢して頑張らないと、たるんだ所に脂肪がついてヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。犬の日に頂いたサラシがありますがー、夏場のサラシはきつそうですね。覚悟がいります。

お礼日時:2004/06/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!