電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今冬だし2階のベランダで小鳥にエサをあげて食べに来てくれる様にしたいのだが、まわりに野良猫が沢山いる。(5匹はいてエサをあげてる人あり)
去年冬はミカンをあげていて、朝に声がするのでヒヨドリが食べに来てたと思ったのだったが、ある日2階のベランダに一匹の猫がいた。怖くなってエサを置くのをやめたが、いい方法は何かないだろうか。。

A 回答 (4件)

猫は手すりにのってくる、何かものを置くといいです。


落下しないよう針金でくくっておくこと。
    • good
    • 0

私もイソヒヨドリに餌付けしたことがありますが、そのうち近くで巣を作り始め、オスが威嚇行動し始めました。


洗濯物を干そうとすると向かってきます。
変な脅し声を出し始めます。

とても恐怖でした。
    • good
    • 0

専用の餌付け台を作って設置可能でしょうか。


猫と違って、鳥には翼がありますから、高い位置で餌付けすれば、リスクはかなり減ります。
    • good
    • 1

>いい方法は何かないだろうか。


野良猫の居ない所に引っ越すしか無い。
今の住まいで餌付けは「悪魔の申し子」と同じでっせ!
猫の餌を餌付けしてるのと同じ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!