電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿させて頂きます。私は現在19歳、身長158cm、体重35kgです。
ここまでに至る経緯を書きます。

去年4月頃からダイエットを始めました。その時の体重は58kg程でした。少し太り気味かな?と感じたのがきっかけです。

そこからのダイエットは
朝 おにぎり
昼 定食
夜 抜き か サラダのみ

夜は毎日(ジムの月1度のお休み以外)必ず3時間ジムに通いました。
3kmのランニング、1時間の筋肉トレーニング、また3kmのランニング、1時間のトレーニングです。

家に帰ってから、マッサージやストレッチをして、お風呂に入ると疲れて眠ってしまうので食事は抜くことが多かったと思います。

半月くらいたってくると、徐々に体重が落ちてる感覚を覚えてとても嬉しくなりました。

達成感やトレーニングメニューに慣れてきたのもあり、そこからはジムにもランニングかウォーキング、自転車で通い、ハイペースで5kmのランニングを2セット、筋肉トレーニング1時間半、かなりストイックに追い込むようになりました。

食事も、痩せたいがままに徐々に摂らなくなりました。お昼には0カロリーゼリーなどを食べました。

すると、一ヶ月半で一気に体重が10kg程減りました。

それが嬉しくて嬉しくてたまらず、周囲からも痩せたねと言われることで自分の努力が認められました。

そこから数ヶ月が経ちました。
それだけ運動をすればお腹が空きます。お昼に定食を食べるのですが、太ってしまうのではと怖くなると、トイレで吐きました。

会社で吐いてるのがばれないか不安で、公園で食べて吐いたりもしました。
口の中で噛んで、すぐ出すこともするようになりました。

でも、それも怖くなってきて、8月になった時に、何も口にしなくなりました。

その時、体重は42~45をさまよっていました。

仕事中もぼーっとしてしまい、何も手につかず、眠気に襲われます。
ジムに行っても、いつも通りのメニューをこなすのがすごく辛くなってきました。

そんな時は、ソイジョイを半分だけ泣きながら食べました。水分も一緒にとりました。そうすると頑張れました。

それからは、過食嘔吐を繰り返すようになってしまって、罪悪感で下剤を使うようになりました。

そうすると何だか少し安心でした。

12月になり、ジムに通わなくなり、このままではいけない、お金を捨てているようなものだと思い、過食嘔吐を卒業しようと決意しました。

そこからまた、何も口にしなくなりました。目眩や不眠に悩まされました。飴を舐めたら少し落ち着きました。

年が開けた頃には、40kgを切っていました。私は凄く嬉しかったです。人生初の30kg台です。周りからは私みたいに痩せたい、どうしたら痩せられるの?と聞かれました。

綺麗だね、いつも素敵だね、周囲からはいつもそう言われました。

でも、38kgを切ってから、周囲の反応が変わってきました。
食べてるの?大丈夫?体調悪いの?

私は大丈夫だと思っていたので、そのまま生活を続けていました。

それが今に至って、仲の良い友人に、前は皆の憧れだったのに今は正直見苦しいと言われるようになりました。

35kgを切りそうなのが今の現状です。

あばらの骨や、背中の骨が目立つようになったのも、胸やお尻の肉がなくなったのも、最近すこしずつですが自覚を持つようしています。

女性として、胸やお尻がないのはとても辛いことでした。

そこで、説明が長くなってしまいましたが、私が皆さんにアドバイスしてもらいたいことは、この状態からリバウンドをしない方法で、必要な部分を戻して行くにはどうしたら良いのかということです。

胸やお尻を戻すことは可能なのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

時々このカテゴリにのお世話になっております。
駒かい事は苦手なので単刀直入に申しますと

>人生初の30kg台です

これは普通に命に係わる問題です。
私は…40kg台ですが、それでも周りや主治医から「もっと食え」と言われるレベルです。
質問者様は●にたいのですか?
ただでさえ、女性には月経があって貧血になりやすいものなのですし。
でもやせる事が目標ですよね。なのに下手に食事制限をして●ぬのは本末転倒であります。
断食修行というのはありますが、コレも中途半端な知識で実行すると●にます。

太るとか痩せるとか結局は本人の体質の問題でしかありませんが、30kg台は入院レベルです。
質問者様に、生きたい意志があるのなら、リバウンドなど気にせずお肉とかお米とかちゃんと栄養を捕って欲しいです。例えリバウンドしても後でどうにかなります。
●んだらダイエットどころか、元も子もありません。
自分のお身体を大切にして下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。


私は精神病を抱えている35歳の女です。
治療のストレスから過食になり
40kgも太ってしまいました…
でもストレスが消えないようで
長くこの体重をキープしてしまっています。

物凄いトレーニング量ですね!
ビックリです。
運動が向いている方なんでしょうが
残念ながら痩せ過ぎです。

栄養が脳に届かないと
脳が縮んでしまうと聞いた事があります。
そして1度縮んだ脳は元には戻らないとも…
とても怖い事です。

既に縮んできてしまっていて
正常な判断がつかなくなってきて
しまっているのかもしれませんね。

とにかく、あなたの体と心がとても心配です。
ネットが使えるのですから
検索して精神科でも摂食障害に特化した
病院を探して行って下さい。

身近な内科とかから紹介してもらっても良いと思います。
あなたの姿を見れば、医師は何が必要かわかってくれるでしょうから。

部分痩せが出来ない様に
思い通りに欲しい所にだけお肉を付けるのは無理だと思います。

ゆっくり治して行きましょう。
もうこれ以上、自分をいじめる必要はないのではないでしょうか?
自分をいたわってあげて下さい。

人生っていつ終わるかわかりませんが
生き物には必ず終わりが来ます。
少しでも悔いのない様に生きて行きましょうよ。

お互いに長い時間が必要かも知れませんが
諦めずにゴールを目指しましょう。
小さな目標を1つ1つクリアーして行くんです。
決して無理はせずに「マイペース」を知りましょうよ!

あなたも私も、がんばる必要はないんです。
出来る事から少しずつ始めていけば良いだけです。
階段を1段ずつ上りませんか?
決して飛んだりせずに…

人数は関係ないんです。
あなたにも私にも心配してくれている人が必ずいます。
誰の泣き顔も見たくないですよね?
明日にでも病院へ行きましょう。
そこからスタートですよ。

まとまりのない長文失礼いたしました。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 12

NO.1の方の言われる通りですね。


この病気の一番の問題点は本人が自分の異常性に気づいてないということです。
だから周りが何を言っても自分の価値観で歪曲させて受け取る。
正常な食事を摂れなければいずれ人間は死んでしまうってこと、わかってる?
30kg台になって嬉しかった。この感覚がすでに異常。
あなたの言うリバウンドって何kgのこと?40kg越したらリバウンド?

だいたいそれだけ無理なダイエットを続けられてしまうことが普通じゃないのです。
正常な人はそこまでやれない。
極度の完璧主義で真面目で自分に厳しすぎる。
自分で自分を殺そうとしてるってことに気づいてください。
そして専門医へ今すぐかかってください。
    • good
    • 5

どうでもいいけど。



甘いよ、その性格。
私は某疾患で心療内科に長くお世話になっています。
摂食障害の患者さんも多いです。
10代から20代の女性ばっかりですね。
私も慢性疾患のため入退院を繰り返していますが、入院のたびに会う常連さん(?)もいます。
言いたいことは、

命に関わる重大なことを、こんなお気楽サイトで解決させようという甘さ。
私は心療内科発祥の地である九大にもお世話になり、何人かの拒食症の女の子と知り合いました。
みんな、とても素直で良い子ばかりでした。
「ばかりでした」と過去形を使うのはネ、何人かは鬼籍に入ったんですよ。

過食よりも拒食が怖いのは、体型の変化などではなく致命傷であること。
そして拒食症は専門医の指導に従わないと治らないということ。

拒食に走る女性は素直で優しい子ばっかりです。
ただし裏を返せば自分に自信が無く、周囲に流されやすい。
おそらくあなたも同じでしょう。
必要な部分だけ残して理想的なプロポーションにしたい?
余命があまり無いと思い、もしこの世に生を受けたことを嬉しいと思うのなら、死を回避させる努力をしてみてください。
専門医に相談を。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!