アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼と別れました。
私からラインで、別れを告げてしまいました。もう別れると。彼から返信はありませんでした。
一ヶ月以上経ちますが、一切連絡してないので、別れたことにはなっています。

彼はなぜ、返信しなかったのでしょうか?
少しは悲しかったのでしょうか?
それともめんどくさかったのでしょうか?

私もラインで別れを告げたことを後悔しています。しっかり話せばよかったです。

A 回答 (6件)

LINEを読んで、投げつけたい程怒ったのかもしれません。


「かってにしろ!」
みたいな。
    • good
    • 10

あなたはおそらく、別れのLINEを


送れば、何かしらのリアクションが
彼からあると思っていたのではないですか?
まさか、そのまま終わりとは?と
気にしているのですね。

彼にしてみれば、返信をするほどでは
無かった。
彼にしても、それだけのものだった
ということです。残念ながら…

悲しいですが、現実として受けとめ
ましょう。
    • good
    • 22

彼氏さんとしては、薄々予感はあったのでしょう。



で、「ああ、やっぱり」。

何でそんな大事なことをラインなんかで・・・。

ま、ホントは別れたかったんでしょ?
1ヶ月も放置してるんだから。
    • good
    • 8

あなたが別れたくて別れを告げたのでしょ。



彼から返信があろうとなかろうと、別れることがあなたの希望なのだから、それでいいんです。

彼から別れたくない、としつこくストーキングして欲しいわけではないでしょ。
それなら、返信がないことは合意のしるし、ですから、あなたの望みどおりです。

彼が悲しかったろうと、めんどくさかったろうと、憎まれていようと、
自分が別れたい時は、相手になんと思われていようと関係ないです。
別れた後まで良い感じを抱いていて欲しいというのは、自己愛に過ぎません。

しっかり話そうと話すまいと、別れた相手というのは「過去に置き去りにしたもの」でしかないです。
振り向くのは、老後になってから、「青春の思い出」として懐かしむ時でいいです。

自分が「したこと」と「しなかったこと」に、後悔はつきものです。
今、後悔を感じているからといって、それを重大視する必要はありません。
人は実に多くのものを過去に置き去りにし、実に多くの後悔を繰り返して生きるものです。

あなただけではありません。誰でも、後悔しながら先へ先へと歩いているんです。
後悔の水たまりでバチャバチャと、足踏みしていてはいけません。先へ行きましょう。
    • good
    • 54

同じ経験しました。


当時はLINEはなかったので、メールでした。返事来ませんでした。
(ひょっとしたら読んですらいなかったかもしれない…LINEは読んだとわかるんですよね?
自分はLINE使ってないんで詳しくわからないのですが)
その時点で音信不通になってから4ヶ月近く過ぎていて、もうダメになるとわかっていたので、
けじめをつけるために無理やり会いに行きましたが、
話もマトモに聞いてくれずに追い返されちゃったので、仕方なくメールで別れを告げました。
自分の場合は結婚すると(結婚話がこじれて別れに発展した)親にまで紹介しちゃっていたので、
こんな別れ方ってありえない…と心底情けなくなりましたが、後悔はないです、他に手段無かったので。
自分も悪かったんですが、もともと金にも時間にもルーズで自分に甘い男だったので
(連絡もだからルーズ)、あの時別本当によかったと今は思っています。
まあ、「面倒くさかった、修羅場を見ずに後腐れなく自分から離れて行ってくれてよかった」と
思っているんだと思います。
くだらん男にもうこだわるのよしましょう。
    • good
    • 15

私は男性ですから


男性の立場でいうと
なぜ女性は自分から別れても(振っても)
返事を欲しがるのでしょうか
それでも追いかけて欲しいのでしょうか

「振られて追いかけないのはおかしい
追いかけないのは、好きではなかった証拠だ」
なんて、女性にいわれたことがあります

こちらとしては
女性側が振ったのですからそれでおしまいで
あとは男性がひとり悲しむだけでいいのではないですか

振って追いかけられないと
かえって自分に自信がなくなるようですね

振って悲しんで
振られた人も悲しんで
それでいいのではないですか
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A