セブンイレブンでコーヒーを買う方法がわかりません
コーヒーをついでレジに持って行く?

A 回答 (2件)

ホットコーヒーの場合はレジで「ホットコーヒーください」といって


サイズを指定しお金を払うとカップがもらえます。
そのカップにコーヒーを注ぎます。
アイスの場合は冷凍庫内のアイス用をカップをレジで買って同様に。
こちらも参考にどうぞ。
http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

ローソンやファミリーマートよりもセブンイレブンの味が好きで
よく買いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URLわかりやすいでした

お礼日時:2015/02/11 13:40

・ホットコーヒーの場合


 ・レジに行き、コーヒーを注文する・・その際、L(ラージ)、R(レギュラー)を指定
  カップを貰い、会計をする
 ・コーヒーマシンの所に行き、カップをセッティング、指定のボタンを押す
・アイスコーヒーの場合
 ・アイスクリームの平ケースに行き、氷の入っているカップ(L・R)を取り
  レジに行き会計する
 ・以下はホットコーヒーの場合と同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/02/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒー粉の保存方法について質問です。 最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味し

コーヒー粉の保存方法について質問です。

最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味しく飲んでいます。

コーヒー粉を開封後、密閉容器に移して保存していますが、保存は常温・冷蔵・冷凍のどれが良いでしょうか?

コーヒー粉を使い切るまで約3週間くらいです。

Aベストアンサー

空気を抜いて冷凍がよいと思います。

ボクは、パティシィエで色々な材料の保管を考えてきました。
コーヒーもそうなのですが空気中の酸素によって酸化して
味が落ちていきます。

詳しい化学の事は、わからないのですがどうやら
酸化というのは、超低温下では、進みにくいようです。

ですから袋からできるだけ空気を抜いて
なおかつ冷凍庫で保存するのがベストかと思います。

Qコーヒーなどを飲むためにピッチャーに水道水を入れて冷蔵庫に入れています。 この水はどれくらい持つので

コーヒーなどを飲むためにピッチャーに水道水を入れて冷蔵庫に入れています。
この水はどれくらい持つのでしょうか?

Aベストアンサー

「コーヒーなどを飲むために」ってことは一度煮沸して使うんですよね。
それなら煮沸する時に殺菌されますから半永久的に使用できますよ。

ただし個人的には、三日から四日で入れ替えることをお勧めします。

あと、味の点からすれば、汲みたての水のほうがおいしいとされていますね。

Q【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】 ブラックコーヒーにホイップクリ

【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】


ブラックコーヒーにホイップクリームを入れたものがミルクコーヒーだったが、ホイップクリームの代用品としてミルクを入れるようになった。

当時のミルクコーヒーってブラックコーヒーの上にホイップクリームが乗っていたのでしょうか?

それともブラックコーヒーにホイップクリームを入れて掻き混ぜた状態で持って来てくれてたのでしょうか?

しかしコーヒーにホイップクリームが溶け込むイメージがないんですが、、、

ホイップクリームって油脂成分が強すぎて液体の水を弾いてダマになるだけでは?

当時の人はダマになったミルクコーヒーを飲んでたのでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒーにホイップクリームを載せたものは、「ウインナーコーヒー」です。

Qコーヒー通の方教えて下さい(コーヒーメーカーとコーヒーポットとどちらがいいか?)

こんにちは。これまであまり自宅でコーヒーは飲まなかったのですが、美味しいコーヒーを入れてみたくなりました。どんな道具を揃えればよいか教えて下さい。

豆を購入し、自宅でミルで挽こうと思っております。
(おすすめの コーヒーミルがあれば教えて下さい!)

それから、コーヒーメーカー(ドリップ式)を購入すべきか、
先の細いコーヒーポットで、自分でペーパードリップで入れた方がよいかわからないのですが、
皆さんはどのようにしていますか?
おすすめの方を教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整するしかありません。

コーヒーメーカーはすべて機械まかせですから,条件を変えて味の変化を楽しむなんてできません。ペーパードリップで,蒸らし時間を5秒変えると味が変わる,そんな体験をした方が楽しいと思います。

私は十分に蒸らしてからさっと短時間でドリップした方がよいと考えています。コーヒーポットは,あまり細口だと,抽出に時間がかかり過ぎてしまうことがありますから,程々がよいと思います。

参考URL:http://shamsu.fc2web.com/coffee005ca3.html

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整する...続きを読む

Q初めてコーヒーメーカーを買うのですが

 コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。
 
 そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。
 

 また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

 コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです...続きを読む

Aベストアンサー

コーヒーメーカーではありませんがコップの上に載せて入れるタイプですと「ブルックス」なら1杯19円でお手軽です。これが簡単だし安いかと思いますが(^^;)
コーヒーメーカーですと最初にどこまでの機能を求めるかで、大きく分けると標準タイプ・ミル付きタイプであとは付加価値で浄水機能が付いていたり蒸らし機能とかですが機械の値段の差が旨さの差とまでは大きく判らないと思います。
なるべく美味しく飲みたいのであれば豆の状態で購入してミルで直前に挽いた方が香りも出て美味しいでしょう。ミル付きで考えると実売価格で言うと5~6千円代の商品で象印・ナショナルなどがお勧めと思います。その他使用していて便利な機能ですと下のポットを外したときフィルターケースから滴が垂れない機能やフィルターケースが外しやすい物が良いと思います。

参考URL:http://www.brooks.co.jp/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報