電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、素人なのでよくわかってません。

家でインターネットを始めるのに必要なものは何がいるのでしょうか?

フレッツ光って何ですか?

プロバイダと契約すればすぐインターネットできるのでしょうか?
またどうやって、どこを選べばいいのでしょうか?

家に固定電話が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お知り合いでネット(もしくはパソコン)に詳しい人がいたら、その人に聞いた方が早いです。


文章で説明しても難しくなってしまうだけだと思います。
一応、ざっくりと。

>家でインターネットを始めるのに必要なもの
パソコン(もしくはスマートフォン・タブレット)と回線です。

>フレッツ光って何ですか?
NTTが提供しているインターネット回線サービスです。
NTT東日本とNTT西日本で提供しているサービスや金額に差がありますので、ご自身で調べて下さい。
(116に電話をして問い合わせるのが最も早いかも知れません)

>プロバイダと契約すればすぐインターネットできるのでしょうか?
正確に言えば「NTTと契約」→「プロバイダと契約」という流れなんですが、プロバイダと契約する事でNTTとの契約も一緒にできるようになっているはずですから、同じですね。
ただ契約しても機器到着や工事日程などがありますので、「すぐ」というわけにもいきません。
数日~数週間はかかるものと思ってください。

>どうやって、どこを選べばいいのでしょうか?
これこそ、お知り合いなどで詳しい方に聞いた方がいいと思います。
速度や使い勝手、サポートなども人それぞれ感想は違うと思いますので。

>家に固定電話が必要なのでしょうか?
なくても大丈夫です。というより、どっちみち回線を引くときに工事が入ります。
仮に今、契約されている固定電話があるのであれば、NTTとの契約で「ひかり電話」というものに加入する事になります。
電話番号をそのまま引き継ぎする事もできるはずですので、116で問い合わせてください。
    • good
    • 0

まず、何のために必要なのか考えて欲しい、必要機材は、最低限、パソコン、通信回線、モバイルにするのか、在宅か、移動が多いのか、速さ必要なのか、ないのか、遅くても良いなら、ADSL、早いのがよければ、NTT等の、光ファイバー(光回線)


光回線予算、一般家庭一戸建てで、6千円から、マンション、集合住宅3千から、他に、プロバイダー(中継ぎ業者の費用(多数あり毎月5~6千必要)他に、モデム(パソコンと回線接続機器)、プリンター(印刷機器なくても良いけど必要かも)スキャナー(なくても良いけど必要かも)、電話機、(光回線ならば二回線使えて便利です(二回線とは、番号が2つ使えます追加料金必要)チナミニ、電話回線必要アリマセンもし、引いてあるならば、同番移行して下さい、そうでないと、基本料金の二重払いになります、又、悪質な業者がいます、抱き合わせ商法に引っかからないよう、まず、NTT(116番無料通話)に相談して下さい、必ず相談して下さい、優しく全ての事を教えてもらえますから。量販店に行く前に、行けばもう貴方は、餌食に也なります。量販店は、手数料稼ぐため(因みに、2~3万円の儲けになります巧みな罠を仕掛けてきます、お気をつけて。
「家でインターネットを始めるのに必要なもの」の回答画像2
    • good
    • 1

>家でインターネットを始めるのに必要なものは何がいるのでしょうか?


普通はパソコン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!