アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦闘妖精雪風の雪風(無人)とマクロスのゴーストV-9が戦ったらどちらが勝ちますか?
両機ともほかの機体の支援は無し、地球上でお願いします。

A 回答 (2件)

スペック的にはV9の方が高いですよね。



約の数字ですが、わかりやすそうなところの比較

全長
雪風:18.5m
V-9:10m

最高速度
雪風:マッハ3
V-9:マッハ5

最大荷重
雪風:9G
V-9:25G

推力
雪風:9,677kg
V-9:55,000kg×2


これらの数字が、それぞれの機体で成り立つ数字なのかは自分にはわかりませんが、
比べると、V-9の方が小さくて早くて旋回性能もいいってことになると思います。
また、V-9の前身である7Sは、単機で衛星軌道上まで突破できるようなので、雪風では、追いつくことも攻撃を当てることもできなさそうです。
武装面でも、実弾のみの雪風より、ビーム兵器も搭載しているV-9の方が、継戦能力も高いと思われます。


機体性能としては、雪風はあくまで現代から発展していけば実現可能に見えるものですから、相手にはならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ゴーストV-9じゃないですかねぇ~


戦わせたいですね!すごい戦いになりそう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!