dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のリモコンキーが壊れました。
電池交換かなと思い、電池を交換したのですが
ボタンを押しても反応がなく
とても不便しています。

こうゆう場合どちらで、また修理費は
一般的にいくら程かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • スズキのラパンです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/12 19:51

A 回答 (7件)

初めに、車種を書かないと適切なアドバイスは出来ないです。


リモコンキーは、キー本体にボタンが付いてるタイプでしょうか。
このタイプだと、オークション等で同車種のキーを買い、
中のユニットを交換して、設定すれば使用可です。

設定は検索すればヒットするでしょうが、不明ならディーラー等で
して貰えば良いと思います。
費用は、これが一番安いかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:53

クルマを買った購入店に相談だぁ(°∀°)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:49

お世話になっている整備工場さんへ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:50

基本は購入した店に相談しましょう。



上手くいけば、電話代だけで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:49

ちなみに車はなに?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

どうなんだろう?



電池交換だけでは駄目で、リセットとか再度ペアリングするなどの設定が必要なのであれば無料だろうし本格的に交換するのであればザックリ2万円程度か?
※昔キーレスエントリーを落として無くした時には二万円程度だったと思う
基本的には同じ様なモンでしょ

普通はディーラーでしょうね
修理工場とかカー用品店でも無理では無いだろうけど、部品取り寄せなど日数が掛かるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:50

ディラーで聞く事ですな うまく行けば 数千円 新規なら3万円プラス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!