dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つしかない車(ミゼット2)のキーを無くしてしまいました。車はスーパーの駐車場に置いたままとなっています。
見つからなかった場合、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大変ですね・・・

順番としては、

1.鍵屋を呼ぶ
2.ドアを開けてもらう
3.スペアキーを作ってもらう

でしょう。
ドアを開けた時点でスペアキーはできると思いますので
相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カギ屋さんに連絡します。

お礼日時:2004/04/05 17:17

価格編



鍵の場合価格は何万くらいとここで言っても
地域や場所で変わります
又貴方はそこまで今の状況では考えつかないと思いますが、鍵の制作費用だけではありません他に会社により違いますが

・出張費用
・基本料金
・時間料金
・解除料金
・鍵制作料
・....
とぼったくりでは?と思うほどの名目で
請求されます(会社により変わる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所のカギやさんに13000円で頼む事にしました。

お礼日時:2004/04/05 17:21

ディーラー編


→少々高くなりますがディーラーを呼んで
 開けてもらい、鍵をほ作ってもらいましょう
利点
・無くした物と同じデザインになる
悪点
・高い、鍵はその日に出来ない可能性も
鍵の救急車
→最近増えている黄色い車、それが鍵の救急車です
利点
・速い
・多少安い
悪点
・デザインが元の物とは違い普通の鍵
・外車は難しい(今回は違いますが)

今回の場合、鍵の救急車を勧めます
ただしネットで探すと関東(東京)が出るのでイエロータウンページ(無ければ公衆電話の)より近隣の所を探して呼んでください。

おいたままだと、一応「1万円請求..」とありますが
それ以前に最近は警察に通報されやすいので店に伝えるのが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カギやさんに来てもらう事にしました。

お礼日時:2004/04/05 17:18

まずは鍵屋を呼んでドアを開けてもらい、そのあと車のキーを作ってもらうしかないですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。キーを造るのには、いくら位かかるものなのでしょうか…

お礼日時:2004/04/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!