アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトの5年リースが満了が近づきリース契約している営業が新しいリフトを勧めてきました 私はこのリフトの会社から前回も5年リースを契約していましたが前回の時に再リースなり買い取りは出来ないのかと尋ねましたが営業曰く、出来ないとのことでした。 
しかし最近知り合いから再リースの事を聞きました 私は今のリフトで出来るだけ安くこのリフトを使いたいと考えております 因みに営業に再リースを聞くと月々6がけの価格+ブレーキの点検代金10万円、買い取りはブレーキの点検込みで車体価格の3分1くらいの値段の見積もりでした。車体は1日に一回くらいしか乗っていません 本当に不誠実な会社で物凄く腹が立っています 何か良いアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

ふつうリースと言っても、実質分割払いのようなもので、契約終了後は買い取り可能なはずです。

リース会社側は、5年で元とってるのでは?。

今回は、銀行から借り入れしてでも、買い取り、今後のためにもっと良い条件のリース会社を探しておくことですね。
    • 0

ものすごく腹が立っているなら、契約を切ればいいのでは?それだけのことです。

フォークリフトを扱う会社などたくさんあるでしょう。
そんなことができないのでしょうか?
その営業さんの問題なら担当を変えてもらうことができませんか?
それができないなら我慢するしかないでしょう。
会社の方にしてはずいぶん内容が低い質問だと感じました。
あなたは経理の方ですか? 経理にも相談した方がいいですよ。
リースは費用として損金計上できます。
買い取れば有形固定資産になる可能性があります。
    • 1