dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳、女性です。
夕方ぐらいから、右の小鼻が痛くなり鏡を見てみたら、赤くなって腫れています。
特に鼻をさわったり、虫に刺された覚えもありません。
突然なったのちょっとビックリしています。
どのような事が考えられますでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、毛穴に菌が入り込んで炎症を起こしたのだと思います。



しょっちゅう触った記憶がなくても、できる時はできます。
私も時々小鼻に赤いおできができて、痛い思いをする事があります。こないだは、鼻筋の真ん中に大きな物ができて、自然に治るのを待っていたら、どんどん膿がたまってきて、皮膚科に行って治療しました(今も少し痕が残ってしまいました)。

なので、あまりに痛かったり、痕を残したくないようなら、早めに皮膚科を受診されると良いかと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴に菌が入り込んで炎症を起こす事があるんですね。
ひょっとしたらこれかもしれませんね♪
痛みなども昨日よりおさまってきました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:55

吹き出物ではないですか?



私には小鼻で毎回同じところに出来る吹き出物がありますが、
小鼻の中(鼻の中)なので最初のうち表面では分からないのでいつもビックリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだちょっと痛いですが、昨日よりおさまってきました。
残念ながら吹き出物ではないみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!