アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題そのものが理解できていないかもしれません。

うーん、何をすれば良いのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません
    これ方程式みたいで、π/3+nπ
    とかいう形で表さないといけないみたいなんです。。

    情報不足でした。。申し訳ございません。

      補足日時:2015/02/14 11:38
  • するよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 15:47

A 回答 (3件)

まず tan って何かですよ。


三角形を図のように描いた時に、
角度θと辺bとcの関係を表現するんですよね。
右辺にbとcの関係(√3)が示されてますから、
θの値は求められますよね。
「三角関数 tanθ=√3のとき、θを求め」の回答画像2
    • good
    • 0

う~~~ん



問題は、数学以前の所にありそうですなぁ。

「方程式みたいで」、、、普通、「~みたい」って表現する????
この回答への補足あり
    • good
    • 0

条件を満たす三角形を書きなさい。

底辺を1とすれば対辺は√3、斜辺は√(3+1)=2、ここまで来てわからなければ数学はやめたほうがいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!