電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルカリ還元水素水で薬をのんではいけないと言う事を聞きましたが
なぜいけないのかおしえて下さい
カルシュームが作用するとか聞きましたがいまいち理解出来ません
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

http://panasonic.jp/support_n/alkaline/alkaline_ …
http://www.3aaa.gr.jp/faq/qa.html
など、どこも勧めていません。
必要外の効果や影響が出てしまうと考えられるからでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


でもね、その水、デタラメですから信じないようにしましょう。
http://mizukk.net/?page_id=45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいペ-ジ有難うございます。参考になりました。
私自身この水を飲んでから下痢をしなくなりました、胃がんで胃の全摘をしており胃酸等関係なくなりました。変な話ですが食べた順番に出て来る感じで、水など水分を少し多く飲むと必ず下痢をしていましたが、この水を飲んでからは下痢がなくなりました。日常的に飲んでいるので薬も飲んでもいいのではと思い質問しました。有難うございました。

お礼日時:2015/02/17 23:41

薬は、水道水(又は浄水)で飲むことを前提に作られている為、還元水では、期待された効果や作用する時間が、低下してしまう可能性があるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前提としているのは解りますが、どのような作用でいけないのかなと思いましてお聞きしました。

お礼日時:2015/02/17 23:46

わからない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問する皆さんはこの様な回答は必要だとは思いませんので回答しないほうがよろしいのではと思いますが、あなたがカチンとくる前に質問した方がカチンとくると思いますよ。

お礼日時:2015/02/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!