アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中で、明日から35週に入りますが、赤ちゃんが逆子ではないものの
横向きになっているため、治らなければ帝王切開と言われました。
頭が右下にあるので、寝るときは体の左を下にして寝るように、とのことでしたが、以前から
ずっとそうしているため、それで治るとはあまり思えず。。
同じように横向きで治った方がいらっしゃいましたら、アドバイスでも体験談でも
いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もうすぐ臨月なんですね。体の向きを考えて寝るのも効果があるそうですが、逆子体操という逆子をの対処法の一つがあり、こちらも効果があるそうです。インターネットで調べると色々出てきますが、無理は危険を伴いますので、一番いいのはかかりつけ医に相談して、帝王切開にならずに済む方法を相談された方がよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!かかりつけ医に相談、仰るとおりですね。
幸い次の検診で自然に頭が下向きになっていましたので、週数的にはこの後はおそらく大丈夫でしょうということでした。この週でも自然に治ること、あるのですね。