電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38週目で胎児の向きは変わりますか?
今日で38週に入りました。
逆子では、ないですし昨日の検診では、いつも通り右脇腹がベビちゃんの足で左側が背中でした。
今日、突然蹴られてる位置が左脇腹に感じ、しゃっくりも反対側に感じました。
ベビちゃんは推定2600グラム。
羊水の量も特に言われなかったですし、私158センチ腹周り85センチと小さめ?
臨月になればベビちゃんの動けるスペースがないと聞きますし
来週の検診まで心配です。

ちなみに子宮口は開いてなく数週並みの下がり具合だそうです。

A 回答 (1件)

 胎児の向きは変わることもあります。



 私は、38週で逆子→正常位ですから・・・。もう38週ですから、それほどクルクル動いて変わりませんが、動きますよ。へその緒が巻きついたりしなければ良いですね。巻きついたらそのまま出産になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!