電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38週、初産です。先週の検診でまさかの逆子と言われ、帝王切開の予約をしました。たしかに検診2日前から胎動が下の方で膀胱キックで尿意が(><)
ですが逆子体操をした翌日、なんとなく胎動が下の方から上の方に戻った気ざします。
画像はお臍よりも左上です。この辺りやこの反対側の右側がよく動きます。これって逆子治ったのでしょうか?どなたかわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

「38週、初産です。先週の検診でまさかの逆」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1の方と同じく、足にお灸して、逆子治りましたよ!3人産みましたが、3人とも、何度か、逆子と言われました。



東洋医学的に、逆子になるのは、足元が冷えているから。なんだそうです。
赤ちゃんが、足元からの冷えを嫌がって、温かい上方向に行こうと、頭を上向きにすることで逆子になる。と。
主人の鍼灸接骨院で、お灸の先生が言われてました。
私は、靴下嫌いなのと、6月出産だったため、足首が出る服(スカートとかレギンスなど)を着てたせいもあるみたいです。
とにかく、足首を温めなさい!と言われました。
    • good
    • 1

帝王切開のメリット…


赤ちゃんは楽チンです
仮死状態リスクない
頭が潰れない
誕生日が選べる
保険適用の為
お産費用が安く済む
デメリット…
開腹手術の為
ママは大変ですね

逆さに成る子は、
グルグルやるんだよね

仮に直ったから…と、
普通分娩にして
へそのが巻き付いてると
危険ですからね
帝王切開にする方が、
間違いないですからね

楽しみですね…笑

ママ頑張って下さいね
    • good
    • 2

我が家も逆子で、奥さんはドラッグストアでせんねん灸を買い、せっせと燻してました。

(ポロリとこぼれて少しフローリングを焦がしてしまった)
結局、予定よりも早く産まれることになり帝王切開でしたが、試してみる価値はあるでしょう。
経験者談ですが、これから血圧はつねにチェックしていた方がいいです。ヤマダに行ったら2千円位で手首式が売ってあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!