電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで正常だったのに、10ヶ月に入って、逆子になってしまいました。医師や助産師にもビックリされてしまいました。
こんなことってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

あるでしょうね。

私の妹は3人目の子を出産する時、妊娠中期くらいから10ヶ月に入ってもずーっと逆子でした。
でも、予定日直前にくるっと正しい向きになったらしいです。
出てきた子は決して小さくなく、3000グラムは越えてました。
不思議です。
    • 0

こんばんは!ありますよ!私もそうでした。

35週で突然逆子になり、36週には正常になっていました。
また正常に戻る可能性はあると思います^^
    • 0

ありますよ。

私がそうでした。
先月出産したのですが中期からずっと逆子で36週の時なおってくれたのですが37週でまた逆子になってました。おまけに胎児の推定体重も3400あるっていわれ次の週に帝王切開になる予定でしたが私が切りたくないっておもっていたのが赤ちゃんに伝わったのか次の週の検診でまたまた治ってくれていました。(先生にはこの週数だから治る可能性は低いっていわれていて帝王切開も覚悟してました)
私の場合羊水が多い目で胎児が動けるスペースがあったみたいです。
先生のはなしだと出産直前に逆子になったケースとかもあるっていってましたよ。ちなみに3700くらいあるっていわれてましたがもどってくれてました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
実は、この前の検診で元に戻ってくれていました。
でも、出産直前に逆子になる子もいるなんて・・・ビックリ出ス
しかも3700って大きいですよね

ご回答いただいて、とっても心強かったです
ありがとうございました