アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<デンマーク>政府が非難「発砲はテロ」 礼拝所でも銃撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000 …

この事件 どう思いますか?

個人的には「表現の自由」という言葉(表現)の暴力に対する意識が低すぎる事が気になります。

暴力はいけないってのが、世界共通の認識かと思いますが、

なぜか「言葉」による暴力や、こういった風刺画などの表現による「暴力」は、「自由」だという風潮が大嫌いです。

 戦争や争いごとの発端はすべて、言葉などによる相手を侮辱する行為から始まっています。
個人レベルでも同じです。いきなり殴りかかる人なんていません。

 挑発するから、暴力が起きるのです。


 それを野放しにしている言葉(表現)の暴力の自由の行使は、一種の犯罪だと思ってます。

テロはいけないと一方的に決めつけてますが、じゃぁ言葉(表現)の暴力を使う側には何も問題ないのか?と。

 私はこういった分別の無い「自由」が大嫌いです。

A 回答 (3件)

表現の自由があるように、信仰の自由もあります。


自分が信仰している宗教を侮辱されれば、誰でも不快になると思います。
この事件も、根は風刺画問題にあるようですが、もしあの風刺画が、テロリストを非難
する為に、そのテロリストが信仰している宗教を、代わりに利用したのであれば、大きな
間違いだと思います。表現の自由は、巨悪に対抗する為に使ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教信者(欧米人)からすれば、イスラムは巨悪なんでしょうね。

 私はテロも一種の戦争行為の1つだと思ってます。

彼らテロリストはそういう自由を行使する連中こそ、最大悪と信じて疑って無いと思います。
私もそれには賛同します。

欧米が「正義」だなんて思ってるのは欧米自身だけでしょうよ。

 私は核テロが起きることを本気で待ち望んでます。
欧米主導の世界に疑問符を抱いているからです。

お礼日時:2015/02/15 17:37

自由と責任は、セットなので、わかっちゃいるけどやめられないじゃ、こまっちゃいますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の発言(行動)に責任を持つ。

これができてない人が多すぎる気がします。

「自由」は素晴らしい権利ですが、責任なき自由は ただの無法です。

お礼日時:2015/02/15 17:32

白人至上主義だからです。


ひかぬ、媚びぬ、省みぬ、なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テロには巻き込まれたくありませんが、表現の自由で何をやってもいいと考える連中こそ「最大の悪」だと思ってます。

 私はこういう自由が野放しになっているならば、テロを肯定します。

ガンガンやって欲しい。

 本当の悪はこういった白人連中なのかもしれません。

 何の関係もない市民も標的にされる、と言いますが、日本だって、原爆、東京大空襲など、一般人
を無差別に殺されています。

 白人連中も同じ目に遭えばいいと思ってます。

 そして何が本当の「悪」か今一度考えるべき時がきていると思います。

何が「自由」だ!

 分別の無い自由、無責任な自由は立派な「悪」だと思ってます。

お礼日時:2015/02/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!