プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「未解決事件」について
①足利事件は、被害者らしい幼女と、自転車押して歩いていた不審な男性(目撃した女性は、今も絵を描ける程、鮮明に覚えているとの事/冤罪晴れ、名誉回復されたS氏に比べ、体格が大柄)の目撃報告もあるのに、S氏と不仲な園長が、「子供を見る目が怪しかった。」と語ったため、S氏が犯人に決め付けられ、警察は他の容疑者の捜査を打ち切ってしまった。
足利近辺では、足利事件含め5件の幼女誘拐殺人事件(一件のみ行方不明)が起こっており、まだ真犯人が潜伏してる可能性あり。
②多くの遺留品があるのに解決しない、世田谷一家殺人事件。
週刊誌情報によると、若手捜査員たちは、若者の激情型の犯行(被害夫婦らしい男女と、公園の若者集団との言い争いが、目撃されている)と睨んだが、当時の管理官は、若手捜査員の意見を聞かないタイプで、捜査本部は行きずりの犯行と決め付け、迷走。上記の管理官は左遷後、女性職員へのセクハラで、退職になった模様。
年末の「超能力捜査」番組では、超能力者が、「長男の発達障害を気にしていた被害夫婦=両親が、○○○○(宗教?自己啓発セミナー?)に出入りしてた事はありますか?」と指摘。
妻の姉は、「可能性はあります。」と応じている。
③井の頭公園バラバラ殺人事件は、オウム事件の捜査に人員が割かれ、縮小を余儀無くされ、捜査が進展せず、時効成立。
高名な医師の所見によると、死体の処理には、多くの水と、人員が必要との事から、カルト集団の仕業では?襲撃側が「集団の敵対者=標的」と決め付け誤殺、証拠隠滅のため、死体をバラバラにして、遺棄したのでは?と推理していた。
④関西地方で小学校低学年女児が刺される。近くにいた母親&友人が駆け付け、病院に運ばれるが絶命。「知らない男の人。」と言い残したため、犯人は非顔見知りの模様。未解決。
⑤怪文書&怪電話のある行方不明事件。(⑴⑵⑶以外にも複数あり)
⑴小学生女児が失踪し、数年後、怪文書→怪電話あり。失踪女児が、「極道者と情婦に拉致され、海外に売り飛ばされた。」と、示唆する様な内容だった。
⑵幼稚園児の男児が失踪し、怪電話あり。最後の目撃情報あった港は、北朝鮮の工作船の出入り場所だった。
⑶女子中学生が失踪し、本人から、「大勢の人がいて帰れない。」と、怪電話あり。
①➁④⑤は、警察の職務怠慢や思い込み捜査、勘違い捜査や自白偏重の弊害などが現れたと思いますが、TVや映画の様な展開で、有力者(政治家・官僚・外交官・資産家など)の親族が容疑者の中に含まれているなどで、上から圧力が掛かり、警察の捜査が停滞。時効や未解決に終わったり、冤罪が生まれる場合もあるのでしょうか?
また、⑤の場合は、発覚してない、北朝鮮やカルト集団による、拉致被害の可能性もあるのでしょうか?

「「未解決事件」について」の質問画像

A 回答 (1件)

未解決事件なので断定出来ませんが可能性はありますね…

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。超高度ハイテク監視社会になっても、未解決事件は起こってしまうのですね。