プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノート用CPUを使った静かな一体型デスクトップならわかります。
アトムや省電力CPUを使ったPCもわかります。
i7などノートだと熱を処理するのが難しい高性能CPUをつむ場合もわかります。
でもセパレートタイプのデスクトップでセレロンとかペンtィウムの人がわかりません。
客や従業員に使わせるPCでデスクトップはキーボードを安いのにしといて汚れたり壊れたとき安く買い換えるため、人のものだから適当に扱う人が多いから頑丈な鋼鉄ボディと安いキーボードマウスが必要なのはわかります。BGMが大音量だったり不特定多数の出入りする煩い室内だからデスクトップの騒音が問題視されないのもわかります。ですけど、自分で買うPCで丁寧に扱うのにデスクトップ=業務用にする意味はありますか。
遅くて五月蝿いセレロンのデスクトップパソコンを自宅で個人で買う意味は何でしょう。

A 回答 (22件中21~22件)

壊れた時の修理が簡単だから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で買って自分で大切に使うなら壊れないから修理は必要なくないですか?

お礼日時:2015/02/19 16:02

安い。

液晶ディスプレイとか使いまわせる。USB端子の個数など拡張性に優れる。動かす必要がなければノートの必要がない。
思いついただけでこんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBはノートでもハブでいくらでも拡張できるし液晶はHMDIでノートでも使えるし動かす必要は部屋の掃除のときにあると思ったんですけど机の上だし放置する人も多いんでしょうか。

お礼日時:2015/02/19 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!