アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、法事の品を数個デパートで買い求めました。
志という名目の、印刷字の熨斗ですが、名前をお願いしたところ、筆ペンで手書きでした。
これで宜しいでしょうかと言われ、デパートで手書きは初めてだったので、ビックリしましたが断ったら失礼と思い、そのまま受け取りました。(字は、下手ではなかったですが、特に達筆という感じでもなかったです)
お中元お歳暮など、今まで印刷だったので、私的には違和感がありました。手書きなら、自分で書いたら良かったのではないかとも思います。

デパートは、都内の老舗デパートです。
未だに、デパートでも手書きは、多いのでしょうか?
また受け取った方としては、どう感じますか?
次回のためにも、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



一流デパートだと手書きが多いですよ
手書きは難しいので
喜ばれますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、まとめてのお礼で失礼します。
こういうものは昔はすべて手書きだったんですよね。
印刷に慣れてしまい、そちらの方が良いと思ってしまうなんて、
恥ずかしいです。
回答有難うございました。

一番早く回答を下さった方をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2015/02/24 09:58

本来は、「志」という字も手書きですから、せめて名前だけでも手書きで、ということですね。



一般的だと思います。

自分で書きますと言えば、その場で書かせてくれますよ。

中には字の下手な店員さんも居ますからね。
    • good
    • 0

手書きと印刷



優劣で言うと手書きが優で、印刷が劣です

本来は、あなたの手書きが良いのは言うまでもありませんが

じゃあ、次から自分で書いてくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!