電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフって100前後までは楽しいし良く誘ってもらえるけど、うまくなると誘いも減るしオッサン上司にはパワハラ紛いの嫉妬をうけるし、面白くなくなりませんか。皆さんどうですか?

A 回答 (2件)

プロ(職業)ではない純粋な趣味のゴルフって技量と共にゴルファーとしての資質が問われるものと感じています。

言うならば、一緒にラウンドしたいと思われるゴルファーとしたくないと思われるゴルファーがいると思います。単純に一緒にゴルフをして楽しいと思えるか思えないかということでしょう。
自分自身は一応はシングルなので世間一般で言えば上手い部類には入ると思いますが、もちろん5下と言われる人たちとは雲泥の違いなのは理解しています。
クラチャンの経験者などとも一緒にプレイさせてもらったこともありますが、正直なところやはり今後共に一緒にプレイしたいと思う方とそうでは無い方もいました。
技量の問題を別として、自分がどっちのゴルファーを目指すのかというのは人それぞれと思います。

私自身はやはり技量には関係なく5下の人とも楽しく回りたいし、一方で100以上叩く人やビギナーとも楽しく回りたいと思っています。
ホールアウト後に、お互いに「今日は楽しかった」と思えるゴルフを心がけています。
まあ実際に他の人にどう思われているかはわかりませんが、今のところかなり実践できているのではと思っていますし、現にいろんな人からゴルフに誘われてます。
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。私も楽しいと思う思われるゴルフがしたいです。

職場グループでのプライベートラウンドなら、貴方がよいスコアでラウンドしても上司は貴方にパラハラまがいの焼き餅を焼かないのでは、

職場コンペとなると結果が皆に発表されるので部下の小娘にヤラレタとなると上司としての沽券に関わる、上手いのは分かっておる、少しは手心を加え俺の立場も考えてくれ、と言っているのでは?

そうゆう身勝手な思いやりのない昔ながらのガンコ親父はまだまだいます。
長いものには巻かれろ、HCPを上手に活用して自分のスコアを調節して上司に花を持たしてあげて下さい。
きっとかわいがってもらえます。
OK!Good SHOT!
    • 1
この回答へのお礼

手が抜けないんですよねー。だから誘いがないんです。