電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方も居ると、思いますが、

携帯普及率はいまや、国内1億3000万人の内、実に9割以上!!!

ですが、私の知り合いの精神障害者の方で、二人、

意地でも携帯持たせたい方が居ますが、「いらない。不要」って言いますが、

ここで、「人口の9割が持ってるよ。。」って、「理詰め」に説得したら、嫌がりますか??

そんなん知るか!!!ほっとけ!!!

ってなりますか?
お願いします><

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、持たせたいのは、「ガラケーのカケホのプラン」の機種です。。

    相手がお金ないのは知ってますw

    だから!!安いカケホですw

      補足日時:2015/02/22 21:46
  • 「それ」をいわれたら、嫌がりますか?

    面倒ですか?
    お願いします><

      補足日時:2015/02/22 21:57
  • では、「それ」を、もし、あなたが言われたら、どうですか?

    お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/22 22:06
  • >そもそも、質問者様が持たせたい理由は何ですか?


    言わなければ、わかりませんか?

    連絡が容易だから。。。

    当たり前ですw

      補足日時:2015/02/22 22:08

A 回答 (5件)

#2です。


>では、「それ」を、もし、あなたが言われたら、どうですか?
●聞き流すのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。

お礼日時:2015/02/22 22:27

補足拝見。



そうまでしてあなたと連絡とりたくないってことなんじゃないの?
でも露骨に言ったらあなたが傷ついたり逆ギレしそうなんで、あくまでも携帯を持ちたくないということにしてるのでは?

ここでのあなたの質問回数を考えると、相手がうんざりしてるのもお構いなしでしつこく電話やらメールやらするのが目に浮かびます。
    • good
    • 10

そんなん知るか!!!ほっとけ!!!


ってなるでしょうね。
皆が持ってるなんてのは、○○が欲しいって駄々こねてる子供の理屈です。理詰めでもなんでもありません。

皆がどうしてるかではなく、自分がどうなのか? ということでしょうに。
その人がケータイ持たないことで、誰が困りますか? 本人は困りますか?
そもそも、質問者様が持たせたい理由は何ですか?


…って、あなた、アノ人でしたか…真面目に書いて損した。
    • good
    • 4

多数決は組織や全体での方針などを決めるためのもの。


個人の意思は多数決とは関係ない。
よって、まったく説得力はありませんし、理詰めにもなっていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「人口の9割が持ってる」は理由になりません。

よって理詰めにはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!