プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今生きるのが辛いです。
仕事先で甘やかされて育ってきて可愛そうだねって言われました。
でもその通りであたしは小さい頃からずーっと甘やかされて育ってきてそれが嫌で嫌で親から離れようとしてきたもののそれもできずここまで来ました。離れられなかったあたしに非があるのは分かってます。結局怖くて自信がなくて離れられなかったあたしが悪いんですから。
それに加え、仕事も出来ない、物事を人に言えない、要領が悪い頭も悪い。
あたしっていいとこないやん。って思ってしまって、こんなんなら死んだほうがマシって思ってしまいます。なんであたし生まれてきたのか分かんないです。あたしなんていない方がいいのに。迷惑ばっかかけて。ほんと自分死ねよって思います。
今仕事場は個人店なのであたしと店長の二人きりです。で、職場を変えてまた新しくスタートしたいと思っています。でも社会に出ていくのが怖いです。働くのが怖いです。あたしなんて使い物にならない。もー何もかも終わりにしたいです。でも出来ないからここに縋ってるのが現実です。こんなの人に言えないから。一人で愚痴って不快な思いをさせてごめんなさい。何かアドバイス頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 職場を変えたい理由は、あたしは人に頼らないと上手く出来ない人間だと気付いたからです。一人で上手く遣りこなすことが出来る人間だと良かったのですが、そうじゃないと気付きました。なので色んな人に頼れる環境に身を置いてみようかと思いました。

      補足日時:2015/02/24 12:15
  • ごめんなさい。
    ちょっと質問したいのですが、職場に信頼できる友達や先輩などいますか?あるいはなんでもない話ができる友達など。
    あたしは店長しかいないので、毎日押しつぶされているようで、、、
    出来ないあたしが悪いのですが。
    やはり人がいるとなにか変わるのかなぁと思って。
    少しは気持ち的にも楽になるのかな。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/27 13:58

A 回答 (23件中1~10件)

>職場に信頼できる友達や先輩などいますか?あるいはなんでもない話ができる友達



うーん。「信頼できる」の基準がよく分からなくて難しい。

とりあえず自分は誰か特定の人を信頼してない
職場の人も親も親戚も友人なのかよく分からない知人も
全員が相談窓口
ネットも相談窓口
相談内容によって窓口を選んだり
時にはその全員に意見を聞いて
その中から情報を選んでる
いらない情報とかいる情報とか、正しいけど自分には合ってない情報とか、くそ情報とか
選べるから良い

何か答えをもらえなくても、
単に吐き出すだけでもスッキリしたりもするし


言いかえれば全員信頼してるのかも?
そうかも



質問者がそういうのは嫌なら、
信頼相手をつくるのが良いよ。

とにもかくにも、店長しかいないのは駄目だと思う。
そこしか場所ないと周り見えないからそれがすべてになりそう。自分もそうだったし。
    • good
    • 3

では 何故 人は肉体を持って産まれ 何故死ぬのか・・・



それが理解出来れば 誰も自殺なんか考えない様になるのだけどね・・・



人が肉体を持って産まれる理由は 精神(心)と言うのは肉体からの善の要素(生力要素と言います)で成長し 完全に成長すれば肉体から離れ 精神世界(無形実体世界)で永存するのです・・

これが 俗に「死」と言うもの・・なので 死んでも 今の気持ちは変わらないのです・・

肉体を持ったこの世では 永存する為の知識と経験 そして  ずっと続ける事の出来る意思・・
それと次世代に繋ぐ為の結婚 出産等 繁殖行動をする目的があるのです・・・

まっ 簡潔にすると こんな感じ・・なので 死んでも変わらないのです・・・
    • good
    • 1

私も、経験、あります。



しかし、真面目そのものではないですか?

 その真面目さは、誇りに思っていいかと、私は、確信致します。

あとは、もう、とにかく、働くこと、です。

 働き方については、この本でも、紹介しておきます。
『働き方』稲盛和夫
 http://www.amazon.co.jp/dp/4837923100/?tag=googh …

 中身検索で、目次だけでも、眺めてください。


※質問者様は、今、挫折中です。(挫折とは、思い通りに行かないこと)
  むしろ、これを、チャンスと考え、もっともっと、思い切って、働いてみませんか?

あと、そういった「育ちの悪い方々」に、負けたくない、とは思いませんか?

>仕事先で甘やかされて育ってきて可愛そうだねって言われました。

 こんなレベルの低い者から、嫌味を言われて、悔しくありませんか?

  
  心無い者に、負けてしまって、果たして、それは、いいことなのでしょうか?


 どんなドラマ・小説でも、主人公は、最初は、仕事も出来ない、物事を人に言えない、要領が悪い頭も悪い、甘やかされて育った、という、まさに、質問者様のような人物です。

 主人公が、悪役に負けてしまったら、そこで、ドラマは「打ち切り」です。


  質問者様は、本質的に、最後には、勝ってしまう運命にあるのです。
(但し、自分から、諦めてしまわない限り、ですが。)


  悪役に、負けてしまわないように。


主人公は、挫折を通して、強く成長していきます。
(一気に、強くなってしまったら、面白くもなんともないです。)


 人生とは、そんなものではないでしょうか。
    • good
    • 9

jpagjdaさんの文を見させていただきました。


今回、コメント見れて良かったと思います。
jpagjdaさんがここに載せてくれたおかげで、苦しみを共有することが出来ました。
気持ちを本当に表現できない人は、こういったところにも書くなど出来ないと思います。
それに、少なからず何も出来ないことはない、何かは出来る、出来ていると思います。

私は、辛くなった時に毎日出来ていることを見直したりします。朝ちゃんと起きれたとか、朝食作って食べたとか、すごくどうでもいいことでもやれていることは誰しも5万とありますよ。

あと、辛くても絶対に死なないでほしいです。
まだまだ希望は残されていますし、それに見ず知らずの男である私が言うのも何ですが、自分の気持ちを打ち明けてくれた jpagjdaさんとここで会えて私は嬉しいです。せっかくの一度きりの縁をムダにしてほしくないと思っています。

アドバイスになったのか分かりませんが、ここにいる回答者さんはあなたの味方です。いつでも全国から応援してますよ。
    • good
    • 0

No.2です。



>そう思われても仕方ないと思います。

分かりました。
それでも私は、あなたに非があるとか、あなたが悪いとか思っていません。

私が分かるのは、職場を何度変えても
頼る相手が見つかっても見つからなくても
あなたの辛さは無くならないと言うこと。

自分の問題から逃げる人は、誰でも必ず辛くなります。

誰でも自分と向き合い乗り越えて行くことで
幸せにも喜びも手に入れることができます。
いくつからでもできると思います。

現状が本当に嫌になった時、それを思い出してくれたらと願い
書いておきます。

その時は、自分に合うカウンセラーを探されるのを
個人的には、お勧めしておきます。

いつの日か、幸せになれるよう願ってやみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と向き合うのはわがままなあたしにとっては難しいことかもしれない。
けど、やらなきゃ前に進めませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/28 20:33

仕事がつらいのと、生きるのがつらいというのは全く違います。



仕事を離れても、ひとは生きて行けます。
生きて行く方法はたくさんあります。

そして、人間はみんな不完全なものです。
だから誰かと生きるのです。
補い合い、支え合いながら。

「わたしたち、”ふたり”でやっと”ひとり”なのよ」ってほほ笑む老夫婦に出会いました。
ひとと生きる、ってこういうことなんだな、と思いました。

あなたの足りない部分はよくわかりました。
こんどはあなたが、誰かの足りない部分をみつけて、支えてあげてください。
それが友達や恋人への最初のステップだと思います。

死ぬ前に、もうすこし、生きてみてください。
あなたのために、そしてこれから出会う誰かのために。

参考 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n316771

PS:主さんの今の職場環境はあまり良くないかもしれないですね。
ちなみにわたしも職場に、ひとは沢山いますが、友達なんていません。それを望むのはそもそも無理です。所詮「職場」ですから。
でも仕事を通じて、ひとと知りあったりすることはありますよ。
どんな出会いも無駄なんてこと、絶対ない、と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今は仕事が辛くて欝になることが多いです。
無理は禁物ですね。

お礼日時:2015/02/28 20:34

お礼ありがとうございます。



それは自立するつもりがないと言うことでよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思われても仕方ないと思います。

お礼日時:2015/02/28 12:12

No.2です。



私には話しの筋道が、よく見えない状況です。

自立した自分になりたいのか
職場でも親のように頼る相手を探しているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼る相手を探しているんだと思います。

お礼日時:2015/02/27 22:25

理系・文系、のどちらのタイプかと云えば、貴女は文系に入るのではないでしょうか。

ご自分の気持ちを上手に文章にしていますね。
 内省が出来ているので、文系的には頭は良い方だと思います。

 私はパソコンでブログを簡単に付けられるようになった頃から、文章を書き始めました。それまでは全く文章なんて書く必要はなく、日記もダメでした。

 それでも手の平サイズの文章ぐらい書けるようになりたいとの思いから、ブログを付け始めて今日になっていますが、長い文章は今でも書けません。
 物事を捉える能力が弱いから、書きたい事、表現したい事がはっきりと現れてこないのです。

 貴女はどうですか。ブログなどやってますか。
 文系的には私よりよっぽど頭はよさそうですが。
    • good
    • 1

うちと一緒じゃん。


そのままで良いわけないけど、しょうがなくない?
もう仕方ないよ。そういう人間もいるんだもん。
自分も常識が分からず、やらかすこと沢山あるし現在進行形だし。
仕事だってコネだすよ。親のコネね。
仕事の成果?6年たった今でも信頼されてないかな。
頭も悪いよ。割り算とか割合%の計算とか出来ないもん。
織田信長が誰か知らないし。なんか悪いことしたやつ?
日本って戦争したけど、誰といつの戦争がどの名称なのか。
税金とか保険とか分からんw泉なんとかの税金ってあれ何。
選挙に投票するのも、政策の説明されてもよく分からんし。
日本の人口も分からんw毎日更新されてるから別に良いか。
未だに病院ってどう行って良いかわからんし。
友達作るの下手でいないしw
バスの載り方も微妙に分からん。
ディズニーランドの行き方も分からないんだよね。東京も分からんかな。
新幹線ってどうやってのるのって感じだ。

私と一緒?嬉しい限りだけど。

自分に価値はないけど、もーしょうがなくない?
死にたくないし。人の迷惑とか知らんし。
勝手に産まれてきたんだから好きに生きますよ。

死ぬの怖いのなんて当たり前だよー絶対痛そう。
やめとけやめとけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
ちょっとホッとしました。
あたしは人の目を気にしすぎて動けず、空回りとか失敗が多いです。
これではダメだと思うのてすが、無意識にやってしまいます。
人の目ばかり気にしてては前に進めませんね。

お礼日時:2015/02/27 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!