アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文)好きな人ができると心霊体験をします。
私は20才の女性です。10代の頃からこの現象には気づいていましたが、未だに原因がわからず私を不幸にしているのではないかと感じるので、質問というか相談をさせてください。


好きな人ができると必ず起こる心霊現象があります。


・部屋の隅、壁や天井から感じる気配や視線、人の声が聞こえる
・目が覚めるほど大きなバキッなどのラップ音(?)部屋のあちこちから鳴りはじめる
・人の影(灰色の人型のモヤ)が玄関や廊下付近に現れる
これはうろうろしていたり、鍵を開ける音がして「ただいまー」といったり、風もないのにガチャンバンッと凄い勢いで扉を開けたりします。私だけに限らず、好きな相手と一緒の部屋(相手の部屋)でも起こります。
締め切ったカーテンの向こう側から強い視線を感じていると、バンッバンッとその窓ガラスを手の平で強く叩く音がします。このときは当時の彼氏が家に一緒にいましたが腰を抜かして驚きました。その後に2人で確かめましたがなにも無いし、そこは高いマンションで人間が入り込んでいたずらをするなんて不可能な場所です。このあと別れるまで数週間は続きました。
・普段なんともなかった場所が、怖いと感じるようになる(風呂場や電気の消えた部屋、ひどいときは夜になることすら恐怖に感じます)
・女性の笑い声や叫び声が聞こえる
10代の頃からこれまでに何人かお付き合いした方がいます。その中でも特に強い愛情を注いでくれたと思う男性(一緒に住んでいた)に限っては、女性の声が聞こえたこともありました。「キャハハハハ」などの甲高い笑い声や、「あ”ーーぁ”あ”ーー」などの苦しそうや唸り声、夜中にひとりで寝ていると掛け時計が落ちてきて怪我をすると「大丈夫?」と女性の声が耳元でハッキリと聞こえたこともあります。布団に包まり朝まで震えていました。
彼氏と一緒に部屋でくつろいでいると、天井の隅から女性の唸り声がはじまり、彼氏には「気にするな」といわれたので気にしないでいると、今度は2人の近くにあった棚から聞こえるようになったので、その棚に近づいて耳をすませました。確かに聞こえてるのですが、声を発してるものがなんなのかまでは結局わかりませんでした。
この彼氏と友人の3人で、友人の車でドライブにいったとき、事故が多いとされる山道を走っているとまたこの唸り声が聞こえはじめました。しかも車の天井からでした。私は思わず開けていた窓を閉めました。友人は気づいていませんでしたが、彼氏はそこを抜けて別の道を通るように運転席の友人に話していました。
ちなみに彼氏に霊感があったかは謎です。でもそういう類の人ではありませんでした。
それまでにみえたという人はいないし、げんに私が怖がっても幽霊を否定するか、からかう人が多かったのですが、一緒に体験をすると顔を青ざめて怖がり、その後は私の身の回りで起こる心霊現象を信じてくれるようになりました。
その他にも、友達と思ってた人から告白をされて相手が恋愛対象に変わり、異性としてこれから関係を深めようというときに、相手の部屋に遊びにいっていたんですが、壁を爪で引っ掻く音や、床を何かが引きずる音が聞こえだしました。それまでは部屋にいってもなにもなかったのに、好きな感情を感じてからは心霊現象がはじまるのです。そんなことが続き、一緒にいても怖いからと距離を取られるようになり、自然と別れてしまいました。
私のほうも気が滅入ってしまって、ふらふらして車に引かれそうになったり、涙が止まらなくなったり、無気力になり自暴自棄に落ちたりします。
ただ相手と別れたり、気持ちを諦めたりすると、気づくとこの現象は止まっていて、普段の生活、普段の私に戻っています。
でもまたいつか気になる人ができて、その気持ちが〝好き〟に変わる瞬間 、この心霊体験が繰り返し起こります。相手の一方的な〝好き〟では起こりません。私の感情が引き金のようなんです。そして、この現象がはじまると生気を吸い取られてしまうように無気力な状態に陥りやすいです。体調も悪くなります。
直接の害がないにしても、怖い体験はしたくないもの。せめて原因がわかれば、対処もできるのですが・・・。幽霊など信じない(信じたくない)ので、お清めなどをするのもなんか違うなって感じです。
恋愛をしてない普段の私は
「悩みなんて無さそーだよね」といつもいわれるほど、社交的で楽観的で、好きなことして友達と笑っているようなそんな人間です。精神的におかしいとか病んでるとかも思いません。

こんな状態なので積極的に恋愛したいなんて思ってこなかったのですが、この数ヶ月前に知り合って、相手から堅実な愛情を注がれています。これまでは否定してきた自分の気持ちも、相手への信頼で揺らいでいき相手への〝好き〟という感情を認めるようになりました。それがすぐにこの現象がはじまってしまいわたしは一気に疲れました。過去を思い出してもこの現象へのストレスと悲しみでいっぱいになります。どうして私だけがこんな目に遭うの?
深入りして怖い経験を重ねるくらいなら、このまま身を引くしか選択肢は残されていないのでしょうか。お願いします、
助けてください。

この心霊現象の原因は、一体なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず始めに述べておかないと単なる否定派になってしまいますので書きますが、私は子供の頃から周りに霊感が強いと


言われて今日に至っています。
しかし、事後検証で殆どが科学的・医学的に説明が付きますので霊障については否定します。

と言う事で、ラップ現象なんて何処でも起こりえます。
気温や湿度の変化、経年劣化などで建材が膨張したり収縮したりしますので、その歪みを解消しようとする力で音が発する。
木造日本家屋に多い事ですがね。
質問主さんに好きな人が出来ると起きると言う現象についても、論理的仮説は起てられます。
簡単に言えば情緒不安定気味になってしまい、その混乱から何でも無い事にまで過剰に反応してしまい、更には
思い込みと『霊』と言う中途半端な知識があるから勝手に結びつけてしまう。
しかも無意識の中でその様にしていますので、本人には自覚がない。
ですので、例えば風で窓が「カタッ!」と音がしただけで風による物と即座に判断出来ずに、霊障と言う方向へ行ってしまう。
『そんな事は無い』といくら本人が否定しようが、無意識の中で行われて居る事ですから気付いていないと言う事です。
心霊現象なんてありません。
科学的に説明出来ない時代に説明する為の一つの方法として生まれてきた物でしょう。
早い話が地震が起きるのは神様の仕業だと言った様に。
質問主さん御自身が書いて居られるではありませんか。
『この現象がはじまると生気を吸い取られてしまうように無気力な状態に陥りやすいです。体調も悪くなります。』と。
つまり情緒不安定になるから体のリズムやバランスが崩れてしまい、体調を崩してしまうと言う事です。
何でもかんでも「霊」に結びつけ様とするのは、何かから逃げようとしているだけです。
    • good
    • 4

細かいことはわかりませんので素人回答です。


私の従妹にもあなたと同じような女性がいますが、あなたは霊能力者なのだと思います。
普通の人より霊感が強く霊能力が高く、霊を誘いやすく見えやすい、感じやすい方なのかなと思います。
従妹は霊媒師の方にお祓いしてもらったらそういう現象がなくなりました。どこかの霊媒師などのようにぼったくりではなかったです。
一度霊媒師の方に見てもらってお祓いなどをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

精神病だと思います。

一度精神科で診察を受けることをお奨めします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!