アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢者の皆さん、こんにちは。

 さて、早速質問なのですが…。これは私が、教gooを利用するにあたって、日頃から気になって居る事です。(Yピー恵袋も然り)
 私は、何度かこの様なサイトに質問させていただいた事があるのですが、その質問の回答の中に、たまに、(質問一件に対して2.5割の確率で…)少しのコメントと、何処かのサイトのURL(主にWikiピーdia)が、載せられている事があります。その時に、私はいつも思います…。
 「イヤ、イヤ、イヤィャ、そもそも、調べてる時間があったら、こんな処に質問してねぇよ!!」
 …と。
 そこで、質問なのですが…。あれは一体どういう了見なのでしょうか???
 冷やかしですか?(「ググれカス!!」と、同義語)
 それとも…回答したくても、自分では出来ないからですか?
 もし、仮にそうであるなら、一言あるべきと、私は、思うのですが…。
 例えば…。
『初めまして、回答者の側にいるものです。

 今回、質問を拝見しまして、質問者さんの質問に答えてあげたいのは山々なんですが…いかんせん、私にはそれを伝える文章力も、それを理解させる知恵も、それにピアノも弾けません…。』とか。

 それとも、他に何か意図が、有るのでしょうか?

 賢者の皆さん、是非、愚者の私に回答の方、宜しくお願い致します…。

質問者からの補足コメント

  • あんた、気は確かか…?

    オウム返しって…古!!

    角野宅造じゃねえよ!!以来(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/24 01:58

A 回答 (3件)

>イヤ、イヤ、イヤィャ、そもそも、調べてる時間があったら、こんな処に質問してねぇよ!!」


ということを百も承知の上で、「ここにならその疑問の解が記述されていますよ」というつもりの回答。

ただしそのURLが
>(主にWikiピーdia)
の場合は別。
回答者がそう思い込んでいるだけで、正しい解が載っていることは希。無知な怪答者。ブロックすべき。
    • good
    • 1

ここでの回答注意について「教えて!goo では、個人情報の掲載やインターネットや書籍などの内容をそのまま転記するなどの著作権の侵害、回答ではなく議論を目的とする投稿などはできません(すべて削除対象となってしまいます)」とあるように、検索先での内容詳細は、回答者では無く質問者の責任において調べていただくのが基本であると考えられます。


つまり、調べる為のURLを教える事はできますが、回答者がその調べた内容を記載する事は違反であり、削除の対象に成ると考えられます。
よって、この場所がリニューアルされてからは、私は検索のアドバイスだけにさせて頂いています。

なお、私の回答が質問者様の意図と外れていたとしたら、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。答えてあげたくても、サイトの方が確実だから、自分はサイトの紹介しかしません。に一票。

お礼日時:2015/02/24 02:15

> 「イヤ、イヤ、イヤィャ、そもそも、調べてる時間があったら、こんな処に質問してねぇよ!!」



その調べない人が多いからです。
wikiで事足りるなら、URL貼って終わる事はよくあります。

「ググれカス!!」と、同義語ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググれカスと、同義語に一票。

お礼日時:2015/02/24 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!