プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの写真をパソコンに移すとき、フォトギャラリーを使用しています。
いつもはiPhoneをパソコンにUSBケーブルでつなぐと、勝手に「写真を取り込む」などの表示が出てきてそれをクリックすると取り込みができたのですが、先日からその表示が出なくなってしまいました。
iPhoneやパソコンの設定は特に変えた記憶はありませんしiPhoneも変えていません。
フォトギャラリーのホームで「写真をインポート」をクリックしてもUSBケーブルで繋いでいるし電源もちゃんと付いているのにも関わらずiPhoneのマークが出てこないので取り込むことができません。
どうしたらこの問題を改善できますか?
分かる方がおられましたら教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneの世代とバージョンがわからないのですが;

まず最新にアップデートをかけてみてください。(すでに最新の場合は再起動)
PCと接続して解決したらそれで終了。

ダメでしたらPCと接続して、
①コントロールパネル>デバイスマネージャーを開く
②ユニバーサル シリアル バス コントローラ>Apple Mobile Device USB Driver右クリック>削除
③ユニバーサル シリアル バス コントローラを右クリック>ハードウェア変更のスキャン

これで再セットアップされ、認識されるようになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間を割いていただきありがとうございました。
早速やってみたのですが、やはりできませんでした。以前はできていたのに、、なぜでしょう?わたしのやり方がダメかもしれません、何度もやってみようと思いますがもし他の方法などありましたらまた教えていただけるととても幸いです。
今回は本当にありがとうござい。