アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が妊娠したときに飲んでいたので、
「葉酸サプリメント」 = 妊婦さんが飲むもの
と思っていたのですが、
友人(独身)が、美容と健康のために飲んでいる。と言っていました。
でもネットで調べると、
やはり妊娠中や、妊娠を考えている人が飲むサプリメントのようなことが書かれていたのですが、
葉酸サプリメントは実際のところ妊娠を考えていない女性がとったほうがよいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、1人目を妊娠したときに初めて『葉酸』の存在を知りました。


それから出産後もずっと飲んでいるのですが、
葉酸は、妊娠前から妊娠初期が一番大事だそうです。
しかも、女性だけでなく男性にも必要らしいですよ。

そして妊娠に関係ない女性が葉酸をとることについても、
全く意味のないことではないようです。
詳しくはこういうサイトに書いてありますよ。
http://xn--vck8crc536yygbpy0abj2ch2knwo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性が飲んでもいいんですね~!
勉強になりました。

お礼日時:2015/03/16 12:32

こんにちは!



妊婦さんは胎児の為に葉酸を摂らなければならないから「葉酸=妊婦さん」となっていますが
妊娠予定がなくとも葉酸を摂る事で貧血が治ったり、動脈硬化を防げたりしますので健康の為に飲むのはアリですよ~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!