プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の話しなのですが、トヨタ クレスタに乗っていました。9年目の車検後、走行中エンジンマークの点灯、エンストとなりました。ディーラーの方に「EFIの故障だが特定する部位が器機で出ない、不明、とりあえず調整しました」と言われ仕方なく引き取りました、結果やはり停止します(実際は走行中危険で廃車しました)。今思えば短慮でした(ネットがあれば別の意見も聞けたのですが、当時は無い)こういう場合、どうしたら良かったでしょうか、やはり別の街の整備工場で見てもらうべきでしょうか(ディーラーで見捨てられたのですが)

今思えばEFI全体の交換(金額により廃車)が良かったのではと思っています。

A 回答 (3件)

9年前、ネットはありましたよ、パソコン通信なら30年前からありますし



治るまで徹底的に治させますね。

とことん、ゴネます。
    • good
    • 0

ここは、恨みつらみの相談所ではないですよ。



前を見て進みましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっといてください。

お礼日時:2015/03/05 07:34

既往の諌めざるを知る。


たぶん、だれかに、「あほやなー、そんなときは・・・・」とでも言われたのかな。
>ディーラーで見捨てられたのですが
見捨てていませんよ、EFIの故障と診断しています、あなたが理解できなかっただけ。
だから、友達からそんなことも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く違います、推測で回答はご遠慮ください。

お礼日時:2015/03/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!