この人頭いいなと思ったエピソード

今年関大に入学が決まり、入学前に外国語を選択することになりました。
 
 具体的には、ドイツ・フランス・ロシア・スペイン・中国・朝鮮語の中から選ぶのですが、外国語は種類によって単位の取り易さが違うと聞きました。

 特に関大は留年率が低くはないということも聞いたので、なるべく単位が取り易い外国語を選択したいです。

 関大卒業生の方、関係者の方など是非教えて下さい!! 

 *ちなみに僕は商学部生です。

A 回答 (1件)

合格おめでとうございます!


朝鮮語・中国語は比較的取りやすいらしいです。
難しいのはドイツ語・フランス語ですね。知り合いが苦労してました…
ただ講師との相性にもよりますね(^^;)
ロシア語やスペイン語が選択できる大学はあまりないので、興味があれば楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

参考になりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/03/09 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!