電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月くらい前に人身事故を起こしてしまいました
Uターンをした時に後ろを走っていたバイクとぶつかりました
保険屋さんが言うにわ
過失割合は自分が10悪いみたいな事を言っていましたが
9対1になるだろうと言われました
この時免許取り消しになりますか?
後罰金はいくらになりますか?

A 回答 (4件)

事故の被害状況にもよると思われます。

相手がけがをしたのであれば人身事故となり、相当の点数(12点以上)取られる恐れがあります。過去の違反にもよりますが取り消しになる恐れもあります。(保険屋の言う9対1云々は補償の話であり免許の点数とは関係ありません)。
    • good
    • 0

保険屋さんのご意見と過失割合はなんて検察には関係ないです。

 

検察は書類送検された詳細と実況見分を参考にします。
呼び出しがあり再確認と
現在相手にどのような対応をしてますか??質問されます。
すべて保険屋に任せましたと言えば良い方向へいきませんね 

Uターン事故
実際の道路事情と相手の過失があるなど状況がわかりません
最悪行政処分、免許停止だけで住めばラッキーです。
    • good
    • 0

保険屋さんは損害賠償の分野。


罰金、免許取り消しは刑事処分、行政処分。

相手を死亡させれば、罰金どころか懲役刑です。
    • good
    • 1

相手のケガの状況で変わります


免許停止か免許取り消しか

事故した、だけじゃわかりません

罰金は、最大で50万円もしくは懲役7年以下です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!