プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと目のクマが取れず、顔色が悪くヤク中の様な顔になっています。何もしてないのに何処か身体が悪いのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



寝不足とかはないですか?
内科とかで見てもらう方がいいと思います
    • good
    • 1

クマは肝臓、腎臓または副腎の衰えで出る場合があります


過労や睡眠不足を避けたり少食にしたりしてみてください。
    • good
    • 1

血行不良で目の下にクマできることありますよ(*_*)


睡眠不足や疲労、ストレス、低体温、目の疲れによる血行不良が原因だったりします。
乾燥と冷えが厳しい冬の時期に起こりやすい傾向にもあるようです;


マッサージケアするといいみたいですよ(^^)/
朝、洗顔に目の周りを
<蒸しタオルで温める→水でぬらしたタオルで冷やす>
を2、3回ほど繰り返えす。

面倒くさいかもしれませんが、蒸しタオルはハンドタオルなんか濡らして、
電子レンジで温めれば簡単にできます☆
ぜひお試めしてみてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!