プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築マンションを買いました、4月ごろ入居です。最近はダイニングテーブルの色についてすごく悩んでいます。
リビングダイニングが12.5畳の横長タイプです。内覧の写真を添付いたします。和室前はリビングです。
床色:ナチュラルホワイト
ドア、食器棚、キーチンの収納:ウォールナット
3人掛けのカウチソファの色:座面と背クッションがグリーン、本体のカーバーがベージュ

私はダイニングテーブルの色が床あるいはドアに合わないと部屋の統一感がないと思いますが、全体が暗くないか心配してております。
夫はナチュラルの天然木のダイニングテーブルが好きです。
ナチュラルだと統一感がないと思います。
皆さんのご意見をお聞きしたいのでので、
小さいことでも色々教えてください。
よろしくお願いします。

「ダイニングテーブルの色について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• リビングダイニング全体の写真が取れなかったです。これをご参照お願いいたします。

「ダイニングテーブルの色について」の補足画像1

A 回答 (2件)

和室とドアしか見えないのに、どーやって色をアドバイスをしろと?

• 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
内覧時、リビングダイニング全体の写真が取らなかったので、ダイニングエリアの写真をアップいたしました。ご参考になればと思います。よろしくお願いします。

幅木が壁と同系色で、カウンターも同系色、フローリングはナチュラルホワイトなんで

下手な画像でごめんね
濃い目マホガニーのテーブルを持ってくるのがいいでしょう(左画像)モダンな感じになります。

濃い色のテーブルだと、その日の気分でテーブルセンターを変えるなど遊べますし、クロス1枚で部屋の雰囲気を変えられるので便利ですね。

ドアの色のかち合うので、それが嫌なら茶の濃い赤系のマホガニー

ウッド系のテーブルなら、黒い椅子かテーブルの脚部が黒い物にすると、ナチュラル過ぎないシックな感じになります。

椅子もウッド系にすると、全体がアーリーアメリカンな感じになりすぎて、他の家具類とかテレビを合わせるのに苦労します、

どちらも、ソファーとは合わせないほうがいいでしょう、全体に眠たくなってメリハリが無くなります

テーブルも同系色(ナチュラル系)にするならば、幅木を今の倍の高さのナチュラルウッドにすると一気にアーリーアメリカンに転びます。

リビング&ダイニングの統一感も求めるのは、ちょっと難しいですから、リビングはリビング、ダイニングはダイニングと分けて考えると、楽に決まりますよ、商品も選びやすいし

こんな感じでどうでしょうか^^
「ダイニングテーブルの色について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

20150201gooさん
詳しいご投稿と綺麗な画像を作成してくださいまして誠にありがとうございます。
画像を見る前に濃い色とナチュラルウッドのテーブルの違いが想像できなかったのです。画像を見た瞬間すぐにわかりました。
夫も左のイメージが大好きです。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。