アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はAEDがありますが、それさえない場所で早急に人命を救助しなければいけなくなったら・・・

いざという時、心臓マッサージや人工呼吸、自信を持ってできますか?
そういう講習会に参加したことがありますか?

A 回答 (32件中31~32件)

10年くらい前に、講習会に参加経験あります。



自信なんかなくても、とにかくやります。
自分で判断して、119番通報とともに。

救いたい命が目の前にあれば、動きます。

私がやるしかないのなら、判断ミスによる失敗をしたときの覚悟はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やらなかったら100%助からない・・・だったら、たとえ失敗しても1%でも可能性があるならばやる方に賭けますね。
それで不幸に亡くなってしまっても、責任を問われることはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 20:56

できます、一人助けました、表彰されました


講習会はその後です(^_^; 正式な方法を知っておかなければいけないな、と思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式な方法を知らないままに人命救助だったんですね。
それで助けることが出来て表彰ですか、素晴らしいですね。
いざとなったら、何とかなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 20:53
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!