アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は公立病院の委託栄養士をしています。
そこで病院側の栄養士のことなのですが…勤務時間中に病院のパソコンでネットショッピングしたり通販の注文を病院の電話でしたり… 時間にしたら数分ですが…私たちには病院の電話で昼の弁当を頼むことですら許されないのに…
こんなものなのでしょうか?私たちの税金からお給料が支払われていると思うとカチンときてしまいます。

A 回答 (2件)

元公務員です。

一般の事務でしたが、勤務時間中にネットショッピングをしたり、通販の注文をしたりなんてありえませんね。えてして専門職の人達は普通の職場から離れているためにそういうことになりがちなのかもしれません。

一部の人のためにややもすると公務員全体がそう思われるのは残念です。ですので、率直に上司にあたる人に言えばよいのではないでしょうか。私がもしそのような現場をみれば管理職に報告します。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。管理職もそのような感じなのです。事務局長も、わかったわかったと言った感じで…
他にどこかに相談するところなどあるのでしょうか?
それとも、ネット注文や電話注文など10分程度なので見てみぬフリがいいのでしょうか?

学校で働いていたことがありますが、

栄養士さんは1人で何でもこなして凄く忙しそうでした。
勤務中にネットショッピングとは数分とはいえ悠長ですね(^^;)
市のホームページに匿名投稿してみてはどうでしょう?
    • 0