アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山元首相がクリミア訪問から帰国 待ち構えた記者団に無言貫く

ウクライナ南部クリミア半島を訪問していた鳩山由紀夫元首相が14日、ロシアの民間航空機で成田空港に到着した。クリミアでの発言を確認しようと待ち構えていた記者団に無言を通し、足早に空港を去った。

 鳩山氏は日本政府の自粛要請を無視し、10日から12日にかけてクリミアを訪問した。現地メディアの取材には精力的に応じたほか、11日の記者会見では昨年3月に実施された編入の是非を問う住民投票について「平和的かつ民主的プロセスにのっとって行われた」などと述べ、日本政府と逆の立場を示した。

 13日にはロシアのプーチン大統領の側近、ナルイシキン下院議長とモスクワで会談し、「ロシアに対する制裁は不条理だ」などとも語っていた。

========================
この件 どう思いますか?

A 回答 (4件)

この御方は国益を損ねる事だけではなく、国家に対する反逆行為でも有るでしょう。


ロシアのクリミア併合が正しいと思うのであれば、その逆の立場の政府に対して異を唱えればいいのであって、それから
逃げる様に現地に言って発言する。
これは尖閣諸島問題で中国へ行って発言した時と同じです。
記者の質問に対して無言を貫いたのは、本人は自覚できていないと思いますが支離滅裂な応答となり、それを記者に突かれる事を
単に記者が批判的質問をすると言う思考からでしょうね。
日本政府はあらゆる法律を駆使して拘束すべきでしょう。
単なる地位を持った一般人の発言では無く、『総理経験者』と言う肩書きを常に背負う立場の人ですから、その肩書きを
利用されると言う事を考える事の出来ない人でしょう。
隣の軍事大国であれば、何だりかんだり理由付けして拘束していますがね。
東側と言われる国であれば、暗殺されているかも知れませんし。
リップサービスで旅券を取られたならクリミヤに移住云々と言って居た様ですが、外に出してしまえば隣の半島の国の
大統領みたいに「無い事無い事」言い放って日本の悪口三昧でしょうから、国内で拘束して外部との接触に制限を設けないと
国益を著しく損ねるだけではなく、国際的信用まで落としてしまう事にもなりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 21:23

鳩山由紀夫って誰?どこの元首相?日本人じゃあないみたい。

普天間基地の辺野古への移転にしても、地元に出向くことなく「少なくとも県外」の一言で、橋本竜太郎元総理が何度も地元に足を運んで同意を得た努力を無にしてしまった。クリミアでもどこでも移住してくれ。日本には必要ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 21:23

徘徊の御老人のようですし、聴力も衰え


周囲の声も聞こえないようです。
なので、御老人に何を言っても
ムダで、意味がありません。しかし、
何か事を起こす前に、治療が必要な状況かと。
強制入院を含む、あらゆる方法で・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 21:23

クレイジーポッポですから、何の役にも立ってないと思いますよ。


何か成果があれば答えるでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に頭おかしいと思います。
逮捕できないですかねぇ・・・。

お礼日時:2015/03/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!