アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

形成外科にて傷の縫合を行いました。手術代とは別に糸代を支払いました。糸はナイロンとプロリンという糸を使用したとの事です。通常より細い特殊な糸を使用した場合は自費で負担しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことないと思います。

私の周りには糸代を別途で払ったという話は聞いたことがありません…。(私が知る限り)
今度またその病院に行った際、糸代について聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。また聞いてみます!!回答ありがとうございました。

初耳です。

医師の人件費その他と比較すると、手術用の糸の値段は微々たるものでしょう。ふつう一括して手術代いくらのはず。。
    • 0
この回答へのお礼

通常は絹糸という糸を使用するようなのですが、それだと太くて綺麗に縫えないそうです。
傷跡をなるべく残さずに綺麗にする為に特殊な細い糸を使用しているので費用を別に負担してもらうと言われました。
一応手術前に費用負担の事は言われたのですが、気になったので今回質問させていただきました。
回答ありがとうございました。