電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻がすごく大きいです。
横幅があるので骨盤が開いているのではないかと思っています。
ネットで骨盤を回すと骨盤が矯正されるとありましたが、骨盤を回したら、骨盤が締まってお尻が小さくなることってありますか???

A 回答 (3件)

.


 骨盤矯正は、体の歪みを治して様々な病気の原因を取り払うものですから、「骨盤が締まってお尻が小さくなる」ことを目的としたものではありません。

 回答No.2にあるように、お尻の大きな女性が多い主な理由は、体幹も含めて、お腹まわり、お尻回りの筋力の痩せ衰えによるものです。本来ならその筋肉で吊り上げているべき部分が下に(とくに後ろのお尻)にまで垂れ下がり、お尻が大きく見えるようになるわけです。

 体幹と下半身の筋肉を鍛えないと、お尻回りは引き締まりません(背筋を張り、体をピンとして、常に姿勢をよくしておくことも筋肉を鍛えることになり、必要なことです)。これは長期戦です。根気よく、かつずっと続けないと効果が出ません。
    • good
    • 0

お尻の大きな女性が多い主な理由は下半身の筋力不足です。



内股~お尻~腰回りにかけては鍛えていなければたるんしまうんですよね。
その上に脂肪がつくのでドンと大きくなってしまう。

では骨盤回しが下半身を鍛えるのに効果があるのかどうか。
どんな運動もそうですけれどやり方次第ですよね。
自分に甘くならないかどうか。続けられるかどうか。

ただ漠然と回すのではなく、腰を反らない&猫背にならないよう姿勢を正して、内股に力を込め、お尻をきゅっと持ち上げながらしっかりと偏りのないようゆっくり目に回す。
5分くらい頑張ってください。

これを1年間続ければ効果が出てくるでしょう。
あと普段の姿勢も同じようにしっかり下半身に力を入れておくことで効果はより大きくなります。
    • good
    • 1

こんにちは



出来るだけ運動した方がいいですよ
歩くことから始めてみるのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!