最速怪談選手権

愛情表現って難しいけど、ささいなことでいいと思うんだよね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

子供の年齢にもよりますが、最低でも1日1回はギュッと抱きしめてあげる。


1日一抱。愛情補給の常備薬&必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優樹菜も、一日に何度もギュッて抱きしめてあげますよ〜!愛情補給ってほんと大切!!

お礼日時:2015/03/21 01:31

私はパパですが、子供は上が3歳、下は1歳で、夏には3人目が産まれますが


危険なことをしそうなときには、きちんと怒ります。
最初は泣いていた我が子が泣かなくなり自分の心で考えるようになりました。
私は怒るのがほんのちょっとで大部分は
スキンシップしたりちょっとしたことで親子で笑ってますよ。
抱きしめることで安心するのか娘などは昼寝も夜の寝かしつけも
基本は抱っこでスヤスヤ寝てくれます。
小さいうちは寝相は悪いので
時々、なんでやねんって寝返りした時に、頭に子供の手が当たることもありますが
これもいい思い出ですね。
    • good
    • 0

伝える物、ではなく 伝わる物 だと信じています。


放蕩息子だった私の兄を父は愛し続けました。80の親が50過ぎた息子を
心から案じる。親というのは本当に尊いものだなと思いました。
結局兄は父より先に亡くなりましたが、最後は認知症の父の世話を
本当に良くやってくれました。

ただただ子どもを信じて我慢して見守り続ける。それは必ず通じます。

小さな子どもでも親が本気なのか世間体で物を言ってるのか、そこはきちんと
見極めてますよね。
    • good
    • 1

名前を沢山呼んであげます^^

    • good
    • 0

きちんと叱り、きちんと話し合い、子供ではなく一人の人間として扱います。


叱られた時は「やだな~」となるかもしれませんが、遠回りな愛情表現として全力で子供とぶつかります。
    • good
    • 0

ボディタッチ!ベタベタベタベタ夫婦揃って触っちゃいます!

    • good
    • 0

上手に「褒める」ことができるのが理想だと思います^^


もちろん、何でもかんでもひたすら褒めるのではなく、
「何に対して」「どんなことに対して」褒めてあげているのかを
きちんと伝えることがきっと重要だと思いますよ!

そうすることで「次はどうやって褒めてもらおう」と、
自分で考えて「褒められる」ような行動を心がけるようになるものです!
    • good
    • 0

絶対一緒に寝ます。


布団の中で寝付くまでお話します^^
    • good
    • 0

うちの子の場合は私が普段仕事でいないせいか、妻よりも私にべたべたしてます。

(男の子なんですが…)
何かをしてるわけでもなく、お菓子をあげているわけでもないのですが、
帰宅後や休日には思いっきり一緒に遊ぶようにしています。
    • good
    • 0

普段から子供と一緒に散歩に行くようにしています。


手をつないで同じコースを歩いて、新しい発見があったらそれについて話したり、
子供の考える力も一緒にのびるかなと思ってます^^
(自分の健康のためにも・・・!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!