夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

わたしは転部しようと思ってます!今は一年です。文化部から陸上部へ。もともと走ることが好きでした。いままでは走ることが身近にありすぎて、本当に自分が走ることが好きだとわからなかったけど、一年間文化部でやってきて、陸上部走ることと離れた環境で生活してみてやっぱり私は走ることが好きだと思いました。でも今更だし、不安もいっぱいあります。今の部活の先生にはやめてもいいと言われましたが、転部先の先生が……どうやったら認めてもらえますか?いい理由をおしえてください!急いでます!返事急いで下さい!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 補足です。私は中学一年生でもうすぐ二年になります!

A 回答 (3件)

1番です。

補足を拝見しました。

あなたが中学生であろうことは想定いたしておりました。
それを勘案したうえで回答したつもりです。

私の娘のクラスメートで、高1のとき文化部で、高2の途中で運動部に転部した人がいるそうです。
詳しくは聞いていませんが、レギュラーになれたとのことです。

転部先の先生が拒否するとは考えにくいので、前に回答したとおり、「陸上部に入って、走りたい。」 という理由で十分なような気がします。
    • 0

どうしても転部したいのであれば、その理由をそのまま伝えるのが一番良いと思いますよ。

転部先の先生が断る事があれば、何故断るのか、何故認めないのかを確認するのが優先ですね。
というか、転部する事を断る理由ってあるんですかね…。そこが本当に気になります。

何か事情がおありでしたら、差支えなければその事も書いた上でご相談された方が良いですよー。
(状況によってお伝えする内容も変わりますしね)
    • 0

カテゴリが「大学院」ってことは、あなたを「成人」と判断してよろしいですか?

それとドット6個をどう読めばいいのかわかりません。転部先の先生が認めないと言ったのか、認めない恐れがあるとの憶測なのか。

マラソンの場合、30歳過ぎに競技人生のピークを迎える人もいますから、「今更」ってのは早計かもしれませんよ。

「いい理由」・・・「陸上部に入って、走りたい。」 これ以外にないと思います。
中途入部は、特に後輩との関係構築に気を遣うと思いますが、明るさと謙虚さがあれば大丈夫でしょう。
    • 0