12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

個人的には、本チャンの冬季五輪に間に合えば、良い気もしますが、以前聞いた話ですと、プレは五輪に限らず、世界選手権等でも、問題点を最終的に洗い出す為には、必ず実行しなければならない旨を聞いた記憶もあります。しかしながら、韓国で開催予定の平昌の場合、異口同音で聞こえて来るのは、プレオリンピックでさえ、危ういとの事で、仮に今のように、経済が落ち込んでいなくも、韓国政府は、こういった事には金はあまり注ぎ込まなかったのではないのか?とも思いますが、日本との関係も切れ掛かった今、しぶしぶ出さざるを得なくなった時に、まさに経済不況が襲い、最終手段のはずの、日本への戦後賠償問題も、まったく日本に相手にされず、一人相撲で底まで落ち、最近では喚く声さえ、小さくなって来た機がしますけ。李明博が言った「金は日本に出させる」との、問題発言は、何も南北の統一に限った事では無く、自分の金は懐に、接待費用は他人任せと、何も、李明博に限らず、朝鮮人の本質、韓国国民の総意であろうと思いますが、李前大統領の問題行動に、危機感を抱いた朴クネが、前倒しして来たのか?それとも最初に日本からの資金を当て込み、増税はしない、宇宙立国になる、東アジアのバランサーになる等々、実力以上の大風呂敷を敷いたものの、ものの半年で瓦解に至り、以後、何一つ手を付けられない状況が続いていますが、プレオリンピックも開催出来ず、本番の冬季五輪も、時間切れで、他の国も開催権を引き受けなかった場合、単に中止で済むのでしょうか??それともF1のように、イヤ、それこそF1の違約金など、問題にもならない程の医薬金を支払う事になるのでしょうか??出来ると言ったのは、コイツらですし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

反日を生き甲斐にして生きている隣国のオリンピックなんてどうだっていいです。

彼らの考えは、
1.先進国であるとアピールするために無理してオリンピックを誘致してしまった。
2.気付いたら雪も降らないしお金もない。それで一部の競技で日本を頼ろうとした。
3.長野はボブスレー施設を活用できるならと当初乗り気であったのでそれをすんなり感謝して受けていればすいすい運んだかもしれないが、さすが韓国だ。
「ボブスレーをやらせてあげるから当然の見返りとして20年の東京オリンピックを共催にすべきだ。わかってるよな?」と言って来た。
4.これで日本は切れたんです。あの舛添さんでさえ、切れました(笑)。こういう隣国なんですよ。こういう国はもう相手にしてはいけません。
    • good
    • 230

IOC調整委員長「平昌五輪、進行状況に確信」


中央日報日本語版 3月20日(金)9時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000 …
「2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック
進行状況について確信を持った。...」

懸念されていたスポンサーも大韓航空が加わった上に
現代自動車がローカルスポンサーとして入ることには
何の問題もない事になり、契約を進めている様です。
#日本のトヨタがIOCとトップパートナー契約を結
#んだ事で、スポンサー保護政策により業種が重なる
#企業はローカルスポンサーとして参加できない事に
#なっていたが、平昌冬季五輪に限り例外条項を設け
#られた。

さらに、平昌組織委員会が19種の新規種目を平昌冬季
オリンピックに追加するという提案書をIOCに渡した。
とあるので、余裕で開催できるのでしょう。

誰が何を言おうと、結果がすべて。
#そっと、見守ってあげましょう。
    • good
    • 43

世界は広い。

それに比べ、ネトウヨの妄想世界は狭い。しかも、その妄想世界は韓国を中心に回っているようだ。
例えばの話、「道路陥没」や「橋の落下」について見ていこう。これは、日本よりも韓国よりも先に、まず米国で1980年代以降に頻発した。
その原因は、世界史の知識から分かってくる。1930年代にルーズベルト大統領のニューディール政策で集中的に建設されたインフラが、半世紀後に「大量老朽化」の時代を迎えたのだ。道路陥没の原因で多いのは、下水道管の老朽化で穴が開き、そこに土砂が吸い込まれて、次第に空洞が大きくなるケースだという。特に手抜き工事してなくても、半世紀も経てばそうなるのだ。

というような知識がない人でも、今はインターネットがあって便利である。「道路陥没 -韓国」でGoogle検索してみよう。「-」は半角で入力する。こうすると、韓国以外の道路陥没の情報が得られる。
ほかでもない、我らが日本が、「インフラの大量老朽化」に直面していることが分かる。1960年代の高度成長期に集中的に建設され、半世紀経ったのである。画像検索も行えば、日本各地の道路陥没の写真が大量に出てくるよ。日本では年間約4千件の道路陥没が起きているという。道路以外も含めると、老朽化対策は年間数兆円かかるそうだ。
要するに、韓国のことをあげつらっている場合じゃないのだった。韓国は日本より後にインフラ老朽化のピークが来るだろう。
とかくネットではネトウヨがはびこっていて、道路陥没についても韓国の情報ばかりヒットするが、現実世界は韓国を中心に回っているわけではない。「-韓国」によって情報の偏りを直してみるのも、ネット検索のtipsであろう。

さて、ここまでは前置きであって、ここから本題である。冬季オリンピックについても、話は同様と考えられる。
初めから韓国を中心に考えるのは、頭の悪い思考方法なのである。冬季オリンピックは、まず欧米を中心に始まり、やがて日本を迎え入れて重用し(札幌・長野)、ついに韓国も取り込んで(ピョンチャン)発展を続ける、という歴史が見えてくる。韓国は後発先進国というか先発途上国というか、そういう国であって、エネルギーがある。そういう国と言えば、夏季オリンピックでは近々ブラジルが開催地の栄に浴する。

私たち素人でも、だいたい気付いていることだが、IOC(国際オリンピック委員会)を牛耳っているのは伝統的に西欧で、オリンピック商業化を主導しているのは米国だろう。彼ら欧米の貴顕たちは、ピョンチャンやリオデジャネイロを失敗させるわけには行かないのだ。
IOCの公式サイト(http://www.olympic.org/pyeongchang-2018-winter-o …)を見ると、IOCがピョンチャンに盛んに人を送り込んでいることが分かる。大会のノウハウも教え込むだろう。
しかし、ネトウヨは底意地が悪いばかりで視野が狭いため、「さあ韓国よ、どうするどうする」と囃(はや)し立てているのだった。孤立無援とでも思っているらしい。

ネトウヨの呪詛(じゅそ)など物ともせず、ピョンチャン大会は盛大に行われるだろう。むしろ、問題は大会後かも知れない。例えば、長野は1998年冬季オリンピックで借金を背負い、返済に20年かかった(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8923155.html)。しかし、日本のネットの一部はレベルが低すぎて、「大会自体開けるのか」という話題で盛り上がっているらしい。
    • good
    • 46

だから自国にも証拠能力のある証拠も無いのに慰安婦問題を出してきて、しかも外遊しては嘘を吐いての「告げ口外交」と


言われる悪口外交で日本から金を引き出そうとしたのでしょう。
どのみちJOCとKOCが東京オリンピックと平昌オリンピックの相互協力協定を結びましたから、KOCはこの協定を楯に
『金を出せ!』と脅迫紛いに迫って来る事は予想出来ます。
金の無い韓国は日韓基本条約無効とまで叫いて居ますし、その裏には条約締結時に日本から支払われた協力金と言う
名目の実質賠償金についても国民には渡っていませんから、それをも闇に葬って日本を世界の悪者に仕立て上げようと
している事も、アメリカと中国が接近した事によってその企みも風前の灯火。
JOCの協力はノウハウと技術面ですので鐚一文たりとも金を出す必用はありません。
KOCによる東京オリンピックに関して協力できる事は一つしかないでしょう。
それは政治的な事を持ち込まないとする事だけ。
と言っても必ず持ち込んでくるでしょうがね。
韓国政府は日本から金を出させたとしても、それが全て平昌オリンピックの為に遣われるのではなく、途中で誰かがピンハネするでしょうね。
それでなくても歴代大統領が訴追されていますから、懐に入れるのは間違い無いでしょう。
そして、日本はこれだけしか金を出さなかった、オリンピックを失敗させようとしていると吹きまくるでしょう。
ならば一切関与せずに勝手に潰れて貰いましょうよ。
日本政府もバカですから、どうせ困っているからと血税を反日国へバラ撒いて国家財政が厳しいと言っては増税するのでしょう。
自国のための増税では無く反日国を助けても感謝もされないのに金をバラ撒く。
何なんでしょうね。!
日本の協力は世界が理解してくれる最低限に留め、実質オリンピックが失敗しようが開催中止になろうがそれは韓国の問題。
それを日本が協力しなかったと叫き立てる事は判っていますから、それによって国際社会からの信用を全て失う事になれば、
自業自得ですが、最後まで責任転嫁するでしょうね。
国家破綻となっても問題は国連事務総長が韓国出身ですから、それを最大限利用して来るでしょう。
それによって国際社会からの非難に対して火に油を注ぐ事になり、崩壊するかも知れません。
最悪やけっぱちになって日本に対して軍事行動をするかも知れませんよ、この国は。
    • good
    • 146

嫌日国のことは心配しなくてよろし。

(東京オリンピックに向けて・・・ボランティアに参加するとか)
    • good
    • 83

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Qピョンチャン オリンピックは韓国ヤル気あるの?

先日TV報道で、ピョンチャンオリンピックの報道をしていました。(先週の土日だったか?)

で、まだ設計段階の施設があったり、 予定地にバラック(空家)や水溜りだらけだったり、と3年を切った状態にはとても思えないです。
予行演習としての、世界大会もせずに本番のオリンピックをするそうですね。

スポンサーも先日100億のサムスンが大口ととして契約したのを入れても、まだ3割程度だそうです。

地元のインタビューも冷めた感じで、オリンピックに向けた、国を挙げての雰囲気がまったくないですね。
インフラも次々と取りやめになっているようです。

これは報道したマスコミが少し偏向しているのでしょうか?

それとも実際として、韓国内では、とてもオリンピックどころではなく、もう諦めているのでしょうか?
→できる範囲でやる、できないところはお手上げすれば誰かが何とかしてくれる(中国あたり?)と思っている。
  まさか、日本に期待はしていないとは思いますが、、、。

韓国のオリンピックに対する実際はどうなのでしょうか?
韓国内の事情などに詳しい方お願いします。

なお、韓国のオリンピックが失敗しようがどうでもいいですが、施設や運用に問題があっては、日本から参加する選手がかわいそうです。記録にも影響するでしょうし、、、。

先日TV報道で、ピョンチャンオリンピックの報道をしていました。(先週の土日だったか?)

で、まだ設計段階の施設があったり、 予定地にバラック(空家)や水溜りだらけだったり、と3年を切った状態にはとても思えないです。
予行演習としての、世界大会もせずに本番のオリンピックをするそうですね。

スポンサーも先日100億のサムスンが大口ととして契約したのを入れても、まだ3割程度だそうです。

地元のインタビューも冷めた感じで、オリンピックに向けた、国を挙げての雰囲気がまったくないです...続きを読む

Aベストアンサー

>ヤル気あるの?
 返上していないからヤル気はあるのでしょう。
 出来る気はしませんが、冬季オリンピックの開催意義が問われる大会になりそうな気がします。

Q日本のミサイル防衛にTHAADが無いのは何故?

【ワシントン共同】米陸軍当局者は26日、米領グアムに配備した高性能の地上発射型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)が完全な稼働状態に入ったことを明らかにした。との報道です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130427/amr13042709290001-n1.htm
一方日本の場合イージス艦から発射するミサイルとPAC3でTHAADはありません。
日本の場合THAADは無くても良いのですか?


 

Aベストアンサー

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km にある化学圏) に突入してきた最終段階での弾道弾を撃墜する Missile です。

一方、日本が Aegis 艦に搭載している SM3 (Standard Missile 3) 161B Block IA は射程 400km、射高 250km で、先端部が Kinetic 弾頭と呼ばれる高機動弾頭になっているように、空気のない大気圏外での超高速運動能力を持たせたものとなっていて、THAAD よりも高性能な Missile になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Clny6teU5ik&feature=youtu.be

最初に海上自衛隊に配備された「こんごう」の SM3 161B Block IA は高度 160km を飛行する模擬弾道弾の直撃撃墜に成功していますし、現在は日米共同開発になる Block IIA の地上試験を終えて来年に飛行試験、2018 年には現在の Block IA を Block IIA に置き換える予定になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=A6CIu9fRk3k

地上発射型で射程が 200km しかない THAAD では幅数百km 長さ 2000km 余りの日本列島に数十基の発射機を配置しなければならず、何時 Terrorism だの過激な反対運動の前に壊されるか判ったものではないのに比べ、SM3 は部外者など近付けない Aegis 艦の中にありますし、相手国の Missle 発射機から 400km 以内の海域に派遣すれば 1 隻で事足ります。

相手国が日本に向けて発射する Missile の Course は決まっていますので、日本列島近海に配置する Aegis 艦の数も数隻あればよく、既に海上自衛隊は上記「こんごう」型 Aegis DDG (Missile 護衛艦) を 4 隻、次級の「あたご」型 Aegis DDG を 3 隻運用していますので、2~3 隻が定期整備中であっても常時 4~5 隻は緊急配備に就くことができるようになっています。

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km ...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q韓国 平昌冬季五輪と実情。

韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

Aベストアンサー

あの国はね、カッコつけたがるんですよ。
内容なんてどうだっていいんです。
見かけです。
それはもう徹底しています。
整形だってそうだし、
受験戦争だってそうです。

日本人のように高卒で社会人となり、
立派な旋盤工になろうとか大工になろうとかそういう人達は負け犬と見なされるんです。

ぼくは韓国のサイトの日本語訳を毎日見てるんですが、
韓国のサイトでは日本では聞いたことのない国際ランキングが発表されます。
国際ランキングに異常にこだわる国です。
日本を異常に意識しランキングで勝ったとか負けたとか言っています。

日本に異常に嫉妬しているのは、
サミットとノーベル賞です。
なんとかしてサミットに参加したい。
ノーベル賞をとりたいと切望しているようです。

また、目立つことが好きで最近は月面到達を言い始めました。
長年世界第二の経済大国日本でさえ考えもしていない月面到達を言いだすあたりはさすがは韓国です。

そのような異常な国ですから平昌も後先のことを考えずつい立候補してしまったのでしょう。
まあせいぜい恥をかくのを眺めていましょう。
日本は隣国の誼でノウハウくらいは教えてあげますが、お金はびた一文出しません。分催もお断りです。

あ、それと韓国のサイトを見ていて感じることですが、口喧嘩は強いです。
彼らの手法は、こういう感じです。
二台の車がぶつかりました。五分五分の責任です。
すると韓国は、
おい、お前、現金で払うのか分割かどっちだ?
分割だと利息がかかるがいいか?

と言って来ます。
歴史認識もそうです。
歴史認識は韓国の空想であり願望でありますが、それが絶対的真実であるから無条件に日本はそれを受け入れ、あとは賠償金の問題と謝る際のお辞儀の角度を何度にするかということを論じます。
そういう国民です。
人の好い歴代日本総理はこれにやられました。

あの国はね、カッコつけたがるんですよ。
内容なんてどうだっていいんです。
見かけです。
それはもう徹底しています。
整形だってそうだし、
受験戦争だってそうです。

日本人のように高卒で社会人となり、
立派な旋盤工になろうとか大工になろうとかそういう人達は負け犬と見なされるんです。

ぼくは韓国のサイトの日本語訳を毎日見てるんですが、
韓国のサイトでは日本では聞いたことのない国際ランキングが発表されます。
国際ランキングに異常にこだわる国です。
日本を異常に意識しランキングで勝ったとか...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Qアメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

アメリカはブッシュ政権時、フセイン政権のイラクに対し、アメリカに対する脅威が高まっているとして、イラクに先制攻撃を仕掛けました。北朝鮮の核、ミサイル開発はアメリカが攻撃目標であると、はっきり言っている以上、アメリカの北朝鮮に対する先制攻撃はありうるのでしょうか。一連の北朝鮮の暴走を見る限り、脅威は当時のイラク以上に高まっていると思うのですが。

Aベストアンサー

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影響から実施されず、対話による事態の改善に努めた。

◇しかし、援助やIAEA国際査察,原子力発電所建設への資金や技術援助による緊張関係の緩和を実施しても、核開発の禁止や平和利用に専念と言う改善や根本解決には至らず、逆に時間を与え、他のテロ国家や反米国家との間で技術の交流や転嫁が行なわれたという苦い思いが米国にはある。


※実施しないポイント

◇中国・ロシアの国境を接する国(北朝鮮の友好国)が反対

◇同じく米国の友好国(韓国・日本)が近隣にあり、自暴自棄に成った北朝鮮の攻撃目標にさらされ、攻撃や反撃、施設の破壊に伴う放射能被害が甚大な影響を及ぼす。

◇在日・在韓米軍への反撃と米国人への影響が危惧される。

◇そんな中で、米国単独での軍事行動は行えず、攻撃するには日本・韓国の同意が不可欠、さらには中国・ロシアへの通告程度は必要だろうが、その同意を得る事は非常に難しい。

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Qデイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。
そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。
ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。

現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。
CF出演料も何十億単位では足りない位だ。
財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。
もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』



韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。
日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。
イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。
交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。
それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。

ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか?
ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

スポーツソウルより抜粋記事です。

『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。
日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。

しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。
彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。
このベ...続きを読む

Aベストアンサー

中田は、僕たちが考えている以上にメジャーな選手です。
先日もブラジルと対戦したときに、ロナウジーニョたちが、自分たちから中田に挨拶に来たそうです。

もしも、日本の加地や田中が交換してくれといったら、どうだったかはわかりません。
渡した相手によっては、高値でオークションなどで売り出されるので、知らない人にはユニフォームは渡さないようにしているのではないでしょうか?

それとも、韓国到着から試合までの間に、アウェーの洗礼を受けたのか?
日本では、外国の選手を虐待することはありませんから。

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む


人気Q&Aランキング