プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には、本チャンの冬季五輪に間に合えば、良い気もしますが、以前聞いた話ですと、プレは五輪に限らず、世界選手権等でも、問題点を最終的に洗い出す為には、必ず実行しなければならない旨を聞いた記憶もあります。しかしながら、韓国で開催予定の平昌の場合、異口同音で聞こえて来るのは、プレオリンピックでさえ、危ういとの事で、仮に今のように、経済が落ち込んでいなくも、韓国政府は、こういった事には金はあまり注ぎ込まなかったのではないのか?とも思いますが、日本との関係も切れ掛かった今、しぶしぶ出さざるを得なくなった時に、まさに経済不況が襲い、最終手段のはずの、日本への戦後賠償問題も、まったく日本に相手にされず、一人相撲で底まで落ち、最近では喚く声さえ、小さくなって来た機がしますけ。李明博が言った「金は日本に出させる」との、問題発言は、何も南北の統一に限った事では無く、自分の金は懐に、接待費用は他人任せと、何も、李明博に限らず、朝鮮人の本質、韓国国民の総意であろうと思いますが、李前大統領の問題行動に、危機感を抱いた朴クネが、前倒しして来たのか?それとも最初に日本からの資金を当て込み、増税はしない、宇宙立国になる、東アジアのバランサーになる等々、実力以上の大風呂敷を敷いたものの、ものの半年で瓦解に至り、以後、何一つ手を付けられない状況が続いていますが、プレオリンピックも開催出来ず、本番の冬季五輪も、時間切れで、他の国も開催権を引き受けなかった場合、単に中止で済むのでしょうか??それともF1のように、イヤ、それこそF1の違約金など、問題にもならない程の医薬金を支払う事になるのでしょうか??出来ると言ったのは、コイツらですし。

A 回答 (5件)

反日を生き甲斐にして生きている隣国のオリンピックなんてどうだっていいです。

彼らの考えは、
1.先進国であるとアピールするために無理してオリンピックを誘致してしまった。
2.気付いたら雪も降らないしお金もない。それで一部の競技で日本を頼ろうとした。
3.長野はボブスレー施設を活用できるならと当初乗り気であったのでそれをすんなり感謝して受けていればすいすい運んだかもしれないが、さすが韓国だ。
「ボブスレーをやらせてあげるから当然の見返りとして20年の東京オリンピックを共催にすべきだ。わかってるよな?」と言って来た。
4.これで日本は切れたんです。あの舛添さんでさえ、切れました(笑)。こういう隣国なんですよ。こういう国はもう相手にしてはいけません。
    • good
    • 230

IOC調整委員長「平昌五輪、進行状況に確信」


中央日報日本語版 3月20日(金)9時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000 …
「2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック
進行状況について確信を持った。...」

懸念されていたスポンサーも大韓航空が加わった上に
現代自動車がローカルスポンサーとして入ることには
何の問題もない事になり、契約を進めている様です。
#日本のトヨタがIOCとトップパートナー契約を結
#んだ事で、スポンサー保護政策により業種が重なる
#企業はローカルスポンサーとして参加できない事に
#なっていたが、平昌冬季五輪に限り例外条項を設け
#られた。

さらに、平昌組織委員会が19種の新規種目を平昌冬季
オリンピックに追加するという提案書をIOCに渡した。
とあるので、余裕で開催できるのでしょう。

誰が何を言おうと、結果がすべて。
#そっと、見守ってあげましょう。
    • good
    • 43

世界は広い。

それに比べ、ネトウヨの妄想世界は狭い。しかも、その妄想世界は韓国を中心に回っているようだ。
例えばの話、「道路陥没」や「橋の落下」について見ていこう。これは、日本よりも韓国よりも先に、まず米国で1980年代以降に頻発した。
その原因は、世界史の知識から分かってくる。1930年代にルーズベルト大統領のニューディール政策で集中的に建設されたインフラが、半世紀後に「大量老朽化」の時代を迎えたのだ。道路陥没の原因で多いのは、下水道管の老朽化で穴が開き、そこに土砂が吸い込まれて、次第に空洞が大きくなるケースだという。特に手抜き工事してなくても、半世紀も経てばそうなるのだ。

というような知識がない人でも、今はインターネットがあって便利である。「道路陥没 -韓国」でGoogle検索してみよう。「-」は半角で入力する。こうすると、韓国以外の道路陥没の情報が得られる。
ほかでもない、我らが日本が、「インフラの大量老朽化」に直面していることが分かる。1960年代の高度成長期に集中的に建設され、半世紀経ったのである。画像検索も行えば、日本各地の道路陥没の写真が大量に出てくるよ。日本では年間約4千件の道路陥没が起きているという。道路以外も含めると、老朽化対策は年間数兆円かかるそうだ。
要するに、韓国のことをあげつらっている場合じゃないのだった。韓国は日本より後にインフラ老朽化のピークが来るだろう。
とかくネットではネトウヨがはびこっていて、道路陥没についても韓国の情報ばかりヒットするが、現実世界は韓国を中心に回っているわけではない。「-韓国」によって情報の偏りを直してみるのも、ネット検索のtipsであろう。

さて、ここまでは前置きであって、ここから本題である。冬季オリンピックについても、話は同様と考えられる。
初めから韓国を中心に考えるのは、頭の悪い思考方法なのである。冬季オリンピックは、まず欧米を中心に始まり、やがて日本を迎え入れて重用し(札幌・長野)、ついに韓国も取り込んで(ピョンチャン)発展を続ける、という歴史が見えてくる。韓国は後発先進国というか先発途上国というか、そういう国であって、エネルギーがある。そういう国と言えば、夏季オリンピックでは近々ブラジルが開催地の栄に浴する。

私たち素人でも、だいたい気付いていることだが、IOC(国際オリンピック委員会)を牛耳っているのは伝統的に西欧で、オリンピック商業化を主導しているのは米国だろう。彼ら欧米の貴顕たちは、ピョンチャンやリオデジャネイロを失敗させるわけには行かないのだ。
IOCの公式サイト(http://www.olympic.org/pyeongchang-2018-winter-o …)を見ると、IOCがピョンチャンに盛んに人を送り込んでいることが分かる。大会のノウハウも教え込むだろう。
しかし、ネトウヨは底意地が悪いばかりで視野が狭いため、「さあ韓国よ、どうするどうする」と囃(はや)し立てているのだった。孤立無援とでも思っているらしい。

ネトウヨの呪詛(じゅそ)など物ともせず、ピョンチャン大会は盛大に行われるだろう。むしろ、問題は大会後かも知れない。例えば、長野は1998年冬季オリンピックで借金を背負い、返済に20年かかった(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8923155.html)。しかし、日本のネットの一部はレベルが低すぎて、「大会自体開けるのか」という話題で盛り上がっているらしい。
    • good
    • 46

だから自国にも証拠能力のある証拠も無いのに慰安婦問題を出してきて、しかも外遊しては嘘を吐いての「告げ口外交」と


言われる悪口外交で日本から金を引き出そうとしたのでしょう。
どのみちJOCとKOCが東京オリンピックと平昌オリンピックの相互協力協定を結びましたから、KOCはこの協定を楯に
『金を出せ!』と脅迫紛いに迫って来る事は予想出来ます。
金の無い韓国は日韓基本条約無効とまで叫いて居ますし、その裏には条約締結時に日本から支払われた協力金と言う
名目の実質賠償金についても国民には渡っていませんから、それをも闇に葬って日本を世界の悪者に仕立て上げようと
している事も、アメリカと中国が接近した事によってその企みも風前の灯火。
JOCの協力はノウハウと技術面ですので鐚一文たりとも金を出す必用はありません。
KOCによる東京オリンピックに関して協力できる事は一つしかないでしょう。
それは政治的な事を持ち込まないとする事だけ。
と言っても必ず持ち込んでくるでしょうがね。
韓国政府は日本から金を出させたとしても、それが全て平昌オリンピックの為に遣われるのではなく、途中で誰かがピンハネするでしょうね。
それでなくても歴代大統領が訴追されていますから、懐に入れるのは間違い無いでしょう。
そして、日本はこれだけしか金を出さなかった、オリンピックを失敗させようとしていると吹きまくるでしょう。
ならば一切関与せずに勝手に潰れて貰いましょうよ。
日本政府もバカですから、どうせ困っているからと血税を反日国へバラ撒いて国家財政が厳しいと言っては増税するのでしょう。
自国のための増税では無く反日国を助けても感謝もされないのに金をバラ撒く。
何なんでしょうね。!
日本の協力は世界が理解してくれる最低限に留め、実質オリンピックが失敗しようが開催中止になろうがそれは韓国の問題。
それを日本が協力しなかったと叫き立てる事は判っていますから、それによって国際社会からの信用を全て失う事になれば、
自業自得ですが、最後まで責任転嫁するでしょうね。
国家破綻となっても問題は国連事務総長が韓国出身ですから、それを最大限利用して来るでしょう。
それによって国際社会からの非難に対して火に油を注ぐ事になり、崩壊するかも知れません。
最悪やけっぱちになって日本に対して軍事行動をするかも知れませんよ、この国は。
    • good
    • 146

嫌日国のことは心配しなくてよろし。

(東京オリンピックに向けて・・・ボランティアに参加するとか)
    • good
    • 83

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!