アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在38歳で初めて妊娠しました。
羊水検査を悩んでます。
主人自身は結果次第で次の事は考えられる。それに産むにしても陽性なら覚悟もできるし、陰性なら安心もできるし、やってみてもいいのではと言ってます。

私は初めは全く考えてましたが、だんだんいろんなことが不安になってきました。
そして、またするのも不安です。

羊水検査をされた方で、やって良かったこと、また後悔したことなど、
よろしければお話を聞かせて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


羊水検査迷いますよね…私も迷いましたし、夫とも何度も何度も話しました。
でも、何回話しても中々結論が出ないんですよ。

検査しなくて出産後、万が一赤ちゃんに障害があったら?
検査して障害の診断が出て産まれるまでどんな気持ちで過ごすのか?

もう色んなことがグルグル回りました。
結局検査をしましたが問題なしということでした。
ですがこれだけはハッキリ言えます。
検査をする前に障害があった場合、堕胎するのか覚悟を持って産むのか。
これを検査する前によく夫婦で話し合い決断することです。
ここがあやふやなまま検査をして障害の可能性ありと診断されると、更に精神的な負担がきます。
陽性なら覚悟できるということですが育児に一番かかわるであろう主さんはどうですか?
旦那さんは仕事がありますから主さんが一番お子さんとかかわることになります。
まだ時間があるのでしたら検査をする前にダウン症について書かれている本なんかも読んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!